見出し画像

日々是雑感2020/12/22

あと14回の出勤で今の環境とおさらば出来る。言い方はあれだけど、間違っていない。

会社のHPを見て愕然とした。去年の平均残業時間は月30と大嘘をついていたのだから、しかも有給取得率もどう見ても嘘っぽい感じで書いていたのだから、こんな会社は…と思うのも無理はない。

そういえば会社は労災を認めない姿勢だった。どんな契約社員だろうが、正社員だろうが、一切申請をしない主義だった。

人員は補充すればいいという結構なブラック思考、絶対的なイエスマン以外を認めない社内政治。何より、パワハラセクハラをモノともしない人間だけが残る弱肉強食。弱肉強食といっても、いる人間はデスクワーカーで何も現場を知らない人間だから、トラブル起きても他人に丸投げの基本事勿れ主義。取り組んでいる事に対して放ったらかしの上司…あげればキリがないが、流石に見限った。

夢と希望、西八王子で砕けた怨みは…という強い意志は絶対に忘れない。

今の会社は現場の人間力で何とかなっている会社だ。見限ったら、会社が混乱する事必須なのだ。

現場の人間、舐めたら後悔するぞ。

今の会社にはあと14回の出勤でおさらばできる。あと少しで精神的自由を取り戻せる。それだけが今の楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?