日々是雑感2020/08/24

1日何もしなかった。昨日も今日も。

ただ単純に体が動かなかったわけじゃない。掃除や整理をして少し心を落ち着かせたりした。

それでも外に対して否定的な2日間だった。

自分の今の存在はまるで「パート懲役」のような状況である。仕事の間は特にそう感じる。

もうすぐ名古屋に戻されて1年になろうとしている。

この1年、何を罰されたのかのような屈辱感と、現状の把握もできないデスクワーカーにどれほど苛立ったことか。そして何よりも、自分たちが運用しなければならないものに対して、本来情報を把握しなければならない箇所を全く把握していないなど、もはや怒りと呆れ、情けなさを痛切に感じた。

タイミングはもう決めているからいいが、何だろうか、適当と勢いだけで成長したような感じで、根本を解決していない。

見限る勇気と覚悟とは、結構大きな判断だなと感じた休みの2日間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?