見出し画像

日々是雑感2020/11/25

昨日の夕方、職場は慌てふためく環境だった。1ヶ月先に入社した同僚が来年1月末で退職する事になった。退職の伏線はあったが、3年で辞めるとは意味がある。その影響か、職場内でも体制変更でドタバタしていた。

今に始まった話ではないし、肌感覚で長く持たないと思っていたから、特段驚かなかった。

今の職場では、今年3月にシステムエンジニアが、デスクワーカーの契約社員も多く退職し、現場に出ていた社員も9月末で出勤しなくなり、10月末にはパワハラと業務過多によって総務が退職し、12月末にもエンジニア退職、そしてこの話である。

別に驚かない。職場のバランスが悪いだけである。自分が入ってから何人が退職したのだろう。40人超えたのではないか。

どういうわけか、この状況、とても清々しい。

もうすぐ3年。節目を待っていた。中途半端な時期では気味が悪い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?