日々是雑感2017/6/19(2)

働きたくても働けないこの屈辱は、一生忘れないと思う。

働く。稼ぐ。幸せ(人それぞれ)。そして生きる。

喜怒哀楽の感情を失い、今日は感覚まで失いそうになった。

今日は事故になりかけたこともあり、今までに何度かそういう気持ちになったが、自殺という単語がふっとよぎってしまった。

実際に厚生労働省の統計を見たが、失業で自殺を図るケースや、健康問題や経済問題で自殺を図るケースもあり、もはや今まで他人事と思っていたことがそうでなくなった。

転職活動期間が長期になると、自分自身自信を失ってしまう。

せめて、ここ日々是雑感で自信につながるよう、一日一日踏ん張って生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?