見出し画像

日々是雑感2024/04/16

この1週間を切り取っても、自分の生きがいが見出せない。もっと言うなら自分が沼にハマっている感じがするのだ。

通勤の周りの足の遅さに悪態をつき、世の中のありとあらゆる事にも悪態をつき、そういう精神環境下で良く生きている自分にそこそこの褒め。自分優位というか自分頑張ってる😊というオーラを出してみる。周りの顔が暗いんだからそれくらいいいよね、と思っていたりする。

今の品川の通勤環境はどうだろうか。特に港南口はどうなってるのだろうか。品川だけでなく、横浜や新宿のカオスさが好きである。それに比べて今の職場に向かう通勤環境は、東海道線東京側のようなロストワールド感がまだなく、ぎゅうぎゅうとした中で皆気を遣い合う感じは、残念ながら今の通勤環境にはない。

つまりは今の環境は悪い意味で沼にハマっているということだろうか。

どこがいいかはわからないが、この沼にハマった感じをなんとかしたい、そんな朝である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?