見出し画像

その症状、白血病かも!?

皆さん、お疲れ様です!

私は、2021年1月21日に、「急性白血病」と診断されました。

それまで、体に起こった症状について紹介します。
(あくまで、自分の場合)

1. 走るとすぐ疲れる

趣味がランニングで、毎朝5kmを走るようにしていました。ランニングアプリを見返してみると、2020年6月からペースが一気に落ちて、距離も日に日に短くなっている事がわかりました。

2. 学校の階段を登るだけで、息がきれる

当時は、大学院に所属し研究をさせていただいてました。2階に研究室、4階に実験室があり走りながら駆け上がっていました。しかし、上記と同時期に階段を駆け上がる事が出来なくなり、4階付近では膝に手をつきながら登っていました。

3. 歯痛

眠れないほど、歯が痛くなりました。しみるという感覚ではなく、神経が根本的にやられてる位痛かったです。歯科に行っても、鎮痛剤をもらう程度。歯痛は、2日程度で治りました。

4. 関節痛(手首のみ)

歯痛同様、痛すぎて眠れませんでした。神経が圧迫されているような痛みです。歯痛も関節痛も心臓の鼓動に合わせて痛む様な感覚でした。この症状も、鎮痛剤を飲んで2日程度で治りました。


以上が私が体験した症状です。白血病の治療が始まって以降、以上の症状は出ていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?