見出し画像

【自己啓発】爆発的に自分を成長させる思考3選!

おはようございます‼︎毎日爆発的に成長中のStress・bodyコーチング代表の田中です♫


今回のテーマは、
【自己啓発】爆発的に自分を成長させる思考3選!という内容でお話します♫


今回の講義を最後まで見ていただくと、
結果を出すノウハウを知りたい、成長したい、人に認められたいと悩まれてる方でも


今回の動画で思考が変わり、行動が変わり自分自身を高みへと向かわせてくれるきっかけになる動画になってるかなと思います!


目次:
*昔の自分の考え方
*3つのノウハウ
*最後に1つ私のマインド


皆さん日々成長していますか?それともルーティンで同じ事を毎日作業のように繰り返していますか??

これ私はどちらも経験した過去を持っていて、全く成長せずにただただ毎日を過ごしていた時期と、すごく成長が加速した時期を経験したからこそお伝えしたい事があります。


私は働き始めの頃、上司がルーティン作業のように働いていたんですね‼︎だから右も左も分からない私はそれが正解だと思っていました‼︎♫

この頃の自分は、仕事に本当にやりがいを感じていなくて、成長もしないし楽しくなかったと記憶しています!


でも1度外の世界に飛び出したんですね‼︎それが勉強会です♫すると意識の高い連中がたくさんいて、色んな知識、技術を知って毎日が楽しくなりました!


そして習ったものをすぐに次の日試して、フィードバックを得たらまた勉強会で結果を報告して更に新しい知識をもらう!これを永遠に繰り返していました♫


私はこの時本当に未熟だと感じました。外の世界に行かなかったら今の自分はないと思います♫ここで学べたのは、一歩踏み出す勇気ですね!


そして今でも仕事において、すごく成長を感じているのですが、それには3つ大事な要素があるなと感じています♫


①全ての事象の責任は自分という自責力

これ結構、私もそうだったんですけど
雇われ身の人って、人任せだったりするんですね。

仕事も増えるし、責任を負いたくないしで、他人に仕事を振ったり、任せたりしがちなんですけど、これだと成長しないんですね。

しっかりと物事を自分ごとに考えるのは非常に重要になります‼︎

そして責任感を持つからこそ、自分で調べたりとか人に聞いたりとかっていう行動へと変わるんですね!

すると失敗すると自分のミスになるので、必死になるし100%を出しきるので、100%出し切ったのに対してフィードバックがかかってまた改善してを繰り返しながら成長していくって感じになります!


②喜んで働く積極的な行動力

これ私は行動には自動と他動があると思っていて、言われたからするとかは他動になります!

でも自ら進んでこれをしたいって気持ちで取り組むのは自動になります。

ここで大事なのが自己満足度なんですね。
自分で決めたことをするので、研究結果
からも自己満足度が高くなったりとか、やりがいにつながると言われています!


③相手に想いを伝える伝達力

これは自分の中で思っているだけだと何も変わらないんですね。
自分が考えている想いを伝えることで、人はそのことに共感をしてくれて、あなたと一緒に仕事をしたいとか、頑張りたいとか仲間が募ってきてくれます。


そして仲間ができると同じビジョンをかかげて走っている事になるので、楽しく仕事にも打ち込めるので、すごく充実度が増します。


以上3つがすごく私の中で重要視してることなので参考になればなと思います。


そして最後に、私は副業もしていて、副業で意識しているたった一つの事をお伝えさせてもらいます!


それは今の自分の能力が100だとしたら、120や150の能力が要求される課題に取り組むことです‼︎


能力が確実にアップします。
これ具体的にどんな事をすればいいかというと、今までにやったことがない仕事、高いクオリティが要求される仕事、短期間でやらなければならない仕事、まったく違う見方をしなければならない仕事です!


これらを意識しながら生活してみてください!1ヶ月後にはビックリするくらい成長している自分に出会えるはずです!

本日は以上になります。
是非参考にしてみて下さい。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
Stress・Bodyコーチング代表 田中正道

https://youtu.be/HA-1IMp-N0Y


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?