見出し画像

【映画#3】塔の上のラプンツェル

今回観た映画はディズニー映画、塔の上のラプンツェルです。

こんどディズニーランド?シー?へ行く予定があるのですが(新しいエリアが出来たとの情報を得た)、如何せんディズニー映画はもっぱらピクサーしか見ていない私は果たして楽しめるのか?と一抹の不安を覚え、見るに至りました。

ラプンツェル自体は昔話で見たことはあったのですが、それも小学生くらいの時の話なのでほとんど覚えていませんでした。
また、ラプンツェルとは多かれ少なかれ因縁がありまして…まあそれはまた機会があれば話すとして。

内容としては、非常にわかりやすく、しかしこうなるのでは?というような予想を少しだけ上回ってくれる楽しさがありました。
プリンセスシリーズ(ってまとめて言うことあるのかな?)は見たことがなかったのですが、思っていたよりも女性だけでなく男性も楽しめるなと感じました。

自分が最も印象に残ったシーンはやはり、ラプンツェルが初めて塔から出て、飲食店のようなところでコワモテの男性たちと歌って踊るシーンです。思わず笑ってしまいました笑

ぜひ、これを機にまだラプンツェルを見たことの無い方は見てみてはいかがでしょうか?
全く中身のない感想となってしまいましたが、備忘録として書かせていただきます。

それではまた。おつかれした。

※画像引用元:https://kabekin.com/wallpaper/illustration/ja/v2Jg/1920/1080

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?