見出し画像

諦めといて欲しい事

はじめまして。ここに辿り着いた希少なみなさんに、変に期待させたくないので、最初くらいは本音を綴っておこうと思います。

シャレるつもりはないんですが根がネガティブなもので、前向きでポジティブな話がシンドいときってありますよね。根拠のないポジティブ・シンキングがイラっとすることすらありますので、あらかじめ諦めてください。誤って期待しちゃわないように。

『冒険の書は消えてしまいました』は、クリエイターやクリエイターを目指す人に向けた発信ではありますが、働き方やライフスタイル、雑談や愚痴なども多く、逆にノウハウやTipsのような技術的な話や狭い範囲の業界ネタばかりでもないので、そういう意味では間口は広く、ハードルは低くとっていると思います。

いい話や感動した話、誰かの琴線に触れることがあれば「スキ☆」や「シェア」「いいね」など、態度で示してくれるとモチベーションが保てますので、よろしくお願いします。

最期に数少ないファンやスキ、シェアをしてくれたみなさま、たまたまご覧いただいた方の中には、ネガティブだったり引き籠りがちや豆腐メンタルだったり、HPもMPも風前の灯火な人も多いかもしれません。

でもだいじょうぶ。臆することはりません!

みんな死ぬまで生きるのだから、立ち止まらずに後ろ向きでも前に進もう!

最期にものを言うのは何年生きたかではなく、如何に生きたかだ
エイブラハム・リンカーン(第16代米大統領)

それでは『冒険の書は消えてしまいました』をお愉しみくださいww

スタエフのリスナーさんは、そちらも是非!


弊社のクエストは「関わったら最後まで」。クリエイターやフリーランスの目指し方、働き方を提案。育成からマッチングまでを紹介するサポートマガジン || https://note.mu/aljernon