見出し画像

主食・千切りキャベツの神組合わせ

主食を千切りキャベツにした私による「意外と合う!いやむしろ白米とあわせるよりイケる!」かもしれない絶品組み合わせについて紹介します。

主食キャベツはメリットしかない

白米1杯220kcal→キャベツ30kcal(目安です)になるため、大幅カロリーカットができます。噛みごたえもあり、味も美味しいので満足度も高いです。

①切り干し大根

画像1

切り干し大根!?と思うかもしれませんが、キャベツと大根は仲良しですし、甘じょっぱ和な味付けがキャベツと合います。よく混ぜて食べましょう。

②ヒジキの煮物

画像2

切り干し大根と味付けが同じ(たぶん)なので合うのだと思います。ヒジキ単体×サラダは普通に美味しいので別の味付けもオススメ。

③鯖缶

画像3

キャベツと鯖缶をジッパーに入れてもんでから容器に移して食べます。抜群に美味えぞ。

④納豆

画像4

そのままでも美味しいですが、マヨネーズ、七味、わさびを加えるとより美味しいです。

⑤たくあん

画像5

みじん切りにして混ぜます。マジでうまい。

⑥鮭

ほぐして混ぜて食べます。キャベツと魚ってまあ合わないわけがないんですよね。

その他

もう料理という形になってしまいますが、おからパウダーと卵と紅しょうがを混ぜて焼いたらお好み焼きになるので昔よくやってました。

終わりに

最後までお読みいただきありがとうございます!ハートマークをおすとコメントが出る仕様なのでやってみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?