50㎉減らしでストレスフリーに痩せよう

あんにょん!望月です。

食べたくないのに結局お菓子食べちゃった、我慢できなかった、夜我慢出来たら完璧だったのに今日もダイエット失敗した…もしそんな悩みを抱えている方がいれば、今回の記事は少し参考になる方法かもしれません。

食事制限のほかに、生活リズムの安定化、運動もダイエット成功に必須だと思っているので、次回以降のnoteでお話しさせていただきます。よかったらフォローして更新を待っていてもらえると嬉しいです。

方法を説明する前にお願い

体重を一気に減らしたい気持ちは一回置いていただきたいです。私は自分の知識不足により、大幅な体重変動(リバウンド)を経験しまくって、さまざまな障害が起きました。急激に痩せても体や心が限界であれば、痩せた体の維持は極めて難しいと身をもって理解しました。どうか皆様には、痩せたい気持ちをほんの少し抑えて、気楽に健康により美しくなっていただきたいです。

【方法】キープできる㎉から50㎉ずつ減らす

キープできる㎉というのは基礎代謝+動いて消費した㎉です。だからこの分は食べても太りもしないし痩せもしない。計算サイトを下に用意したので、よかったらチェックしてね。

「㎉を制限しすぎて定期的にドカ食い」すると、むしろ太ってしまう可能性があります。仮に断食や、低㎉で生活して堪えられた経験のある方でも、週1で過食してしまうのであれば、この方法がオススメです。過食衝動が少しずつおさまっていくのが実感できると思います。

また、基礎代謝直前で減らすのをストップしましょう。体重を減らす行為は体にとって負担です。おそらく1週間以上は継続できたと思うので、積もり積もったストレスもあるはず。これから「少しゆるめるか、このまま継続するか」よくご自分とご相談してください。個人的にはやってみて余裕だった㎉数から50㎉減らしを再スタートするといいと思います

こうしてやっていくと、「難しかった日、できなかった日」が出てくると思います。それを記録。カレンダーアプリだとわかりやすいと思います。1行でも一言でもいいので残しておきましょう。

例:月曜日の最大値1800㎉→火曜日1750㎉→水曜日1700㎉・・・基礎代謝が1290㎉なら1300㎉で減らすのをやめる

・1300㎉生活が全然大丈夫→継続

・ちょっと厳しかった→日記を確認して余裕だった㎉から再スタート

方法は以上になります!下に継続するために私が工夫していることをまとめたので、よかったら引き続き見てね。

ここから先は

735字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?