見出し画像

ストゼロ飲んでラーメン食って痩せる方法

酒を続けながら痩せた例を知っている。ビールからハイボール(カロリー、糖質が減る)に変えるという方法だ。今回、どうしても酒に頼りたくなったので、私なりの酒ダイエットを試行錯誤してやってみたわけだが、とても精神的に楽で良かったので記録する。「酒飲んだらむしろ痩せるよ!みんなやってみてね」というものではないから、ご参考までに。

350ml、アルコール度数9%イッキが丁度いい

心地よく眠くなれるベストが上記。あまり飲み過ぎると頭痛がするからこれくらいでいい。ジュースっぽい酒はこれをきっかけに甘い生活が送りたくなるのでナシ。せめてレモンかグレフルまでだ。

夏だから帰宅してすぐ冷凍庫にぶち込んで、クーラーで部屋が冷えたころに飲む。

ジャンキーにみえてヘルシーな夕食

アルコールと合わせて摂取したくなるのは個人的にラーメンだが、ちゃんと麺を置き換える私である。味の満足感を求めるなら糖質ゼロ麺、タンパク質を求めるならとうふ麺がお勧め。

具材に、卵・サラダチキンを使えばダイエット的にかなり良い内容になるだろう。ここで忘れてはいけないのはメンマとネギの存在だ。風味が豊かになり満足感が上がる。また、スープはケチってはいけない。塩分、添加物を気にするなら「豆乳+キムチ+ごま油」がオススメ。別にそこまで気にしないのであれば市販のものを使えばいい。中途半端な健康志向が行き過ぎて過食しては元も子もない。(個人的な考えである)

この麺や具材をヘルシーに置き換えは、パスタ、冷やし中華にも応用が利く考え方なのでぜひ自分なりのレシピを編み出してほしい。

美味しいのにヘルシーなレシピ開発は成功するとなんだか得した気分になるのでとても楽しいからおすすめする。

痩せつまみ(美味いから試して)

メンマ、長ネギ、ごま、わかめをレモン汁とマヨネーズであえる。終わり。

痩せる心がけ

意味もなく食べ続けない。必要な時に必要な分「エネルギー補給」することが食事。最初は我慢の気持ちが強くても、だんだんと慣れてきて余計な欲求が死ぬ。量食べないと気が済まない人は温かい飲み物+汁系+食物繊維を意識すると秒で腹パン。これは超効くから試してみてね。

終わりに

最後までお読みいただきありがとうございます。ダイエットは我慢するばかりと思う方が多いかもしれませんが、楽しみを増やす生活改善です。気楽に楽しく取り組みましょう😊

ハートマークを押すとランダムでコメントが出ますのでやってみてください。noteのフォローおよびTwitterのフォロー、是非ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?