見出し画像

2週間で10㎏痩せるダンスまだやってる?次はこれをやろう!!【アイドルチャレンジ ②】

アンニョン、望月です。

私はアイドルオタクで、推しがライブで何曲も連続で踊り続ける姿に憧れ、「わたしは何曲連続で踊れるかな?」とチャレンジすることがあります。

ダンスは私のような初心者でも楽しめ、意欲的になれるので、運動を継続したいダイエッターの方にピッタリだと思い、ダンス動画を共有させていただきます😊

※ダンスする前に筋トレしておくと脂肪を燃焼しやすいので余裕のある人は試してみてね!

1.NiziU - Make you happy

難易度・所要時間:★★★(サビ)

話題のなわとびダンスってやつです。この1本の動画さえみればサビが完璧に覚えられます!

サビだけでいいやってひとは、サビ5分連続で出来る動画が下記。

これだけでもかなり汗だくになるのでおすすめ!

1曲まるごと覚えたい方は↓

ちなみにわたしはリマペンです。

カリスマラッパーとか天才肌に沼る傾向があります。まじすこ。

2.ファムファタール-down shout leaf

難易度・所要時間:★★

実の姉妹である戦慄かなの、頓智気さきなによるアイドルユニット「ファムファタール」。なんとこの曲、公式振り付け動画があります!

反転ではないので逆の動きで覚える必要はありますが、テンポはそんなにはやくないのでダンス初心者でも大丈夫です!

先日、戦慄になれるタトゥーシールが発売になったのですが、すぐに完売してしまったので悔しくて泣きました。再販してほしい(´;ω;`)

3.JO1-OH-EH-OH

難易度・所要時間:★(サビ)

たった15分で完璧に覚えられます!

1曲まるごと覚えたい方は↓の動画が役に立ちます。

ちなみに私の1pickは鶴房です。最近は「鶴房 ヨントン」で検索する日々を送っています。

4.YouthWithYou《青春有你2》主题曲舞台《YES! OK! 》

難易度・所要時間:★★★

アイドルオーディション番組、中国版プデュの最初の課題曲です。まじで全員人形みたいなスタイルで死ぬほど美しい。まゆゆがいるので探してみてください。

そのまま踊れる反転済み(ミラー)動画が下記です。

コツはまず上半身の動きと曲をなんとなく覚え、全身を覚える際は速度を調節して30秒ずつくらいで分けると私はいい感じです。

※ネタバレ注意※

この番組で誕生したTHE9ちゃんは個性が強くて最高なのでぜひ。

5.EVERGLOW - LA DI DA

難易度・所要時間:★★★★

踊れるのか?と思うかもしれませんが、なんと下の動画だけで覚えられます!スローからはじまってミラー越しに踊ってくれるので超わかりやすいです。

カムバしてすぐ聞いた時、曲調に度肝抜かれたし、オンダちゃんのパートが増えたのですごくうれしかったです(´;ω;`)

おわりに

最後までご覧いただきありがとうございます♡ ハートマークを押すとランダムでコメントが出るので、ぜひやってみてください。

よかったらフォローやサポートもお願いします♡

k-pop知らなくても踊れちゃうダンス動画もまとめてます♡よかったら下記もどうぞ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?