2週間で10㎏痩せるダンスまだやってる?次はこれをやろう!!【アイドルチャレンジ~k-pop版~】

あんにょん、望月です。

私は特に韓国のアイドルオタクなので、アイドルチャレンジと称して、何曲連続で踊り続けることができるか?!みたいなことをしています。

そこで初心者でも踊れるように、いつもみているダンス動画を紹介します!

韓国の音楽に詳しくない方でも大丈夫な仕様になっているので、ぜひお気軽に試してみてください♡

※ダンスする前に筋トレしておくと脂肪を燃焼しやすいので余裕のある人は試してみてね!

速度調節の必要なし!反転なのでそのまま踊れるK-POP

WHAT IS LOVE -TWICE 

個人的にTWICEさん史上一番カワイイ楽曲だと思っています。

日本語バージョンがあり、その中でお気に入りのフレーズが「夢に描く私だけの王子様 現れる日が来るのかな」です。

너무너무너무(Very Very Very)-I.O.I 

餅ゴリの作った曲ということで、虹プロジェクトでも使用されましたね、ご存じの方も多いと思います。

出だしは、「私のことを凄く凄く(ノムノム)好きなら、そのとき言ってよ!私が何度も何度も気になるなら、そのとき呼んでよ!」と歌ってます。

今日から私たちは (Me gustas tu) - GFRIEND

「あなたへのときめきをあの風に乗せて送るわ、いつまでも好きです。」的なことを歌ってます。

ちなみにグループ名の GFRIENDは、女性には"良い友達"のように、男性には"彼女"のように一緒に過ごしたいという意味が込められています。

FREEZE (꼼짝마) -MOMOLAND

あなたのせいで話もできない!私のハートを盗んだあなたはいったい何者?!って感じの曲です。

グループ名は童話をもとに名付けられ、ファンクラブ名はメリーゴーランド(メリー)というかあいいグループです。

要速度調節!そのまま踊れるK-POPヒット曲!

뿜뿜 (Bboom Bboom) -MOMOLAND 

前述でご紹介したMOMOLANDの代名詞となった楽曲です。

好きな人への思いや魅力があふれ出す音をプムプム (Bboom Bboom) と表すみたいです。

LATATA-(G)I-DLE 

グループ名はアイドゥルと読みます。

あなたのために歌って踊るわ、もっと深く溺れて私に閉じ込められるように。みたいな熱烈な歌詞です。

Love U-チョンハ(청하) 

もっとときめかせて、私がヒロインみたいに。あなたのこともっと知りたいの。って感じの曲です。

Forever Young -BLACKPINK

いつも初めて出会ったあの日のようでありますように。時間が私たちを引き裂けないように、一瞬が永遠になりますように。みたいな切実な願いがこもった歌詞です。

WE LIKE -PRISTIN(프리스틴) 

こんなに可愛い私に当然惹かれるでしょ?少し生意気でもこの程度愛嬌よ。もう知らないフリしないで!って感じの歌詞です。

そのまま踊れる!個人的に超好きな曲!

WANT IT?-ITZY

ITZYは女の子の心臓をわしづかみにするスーパーアイドルなんですが、そんな強くてかっこよくて綺麗な子たちに「わたしはあなたが欲しい、一緒に遊んでみない?」と言ってもらえる楽曲がこちらです。

What You Waiting For-SOMI

もう正直に言って、どうして目をそらすの?私があなたには勝てないって知ってるくせに。って感じの曲です。

たまらんよなあ、これを19歳のソミちゃんが歌ってるわけです。

ME&YOU-EXID 

許してあげようと思ってたけどこれまでね。もう何も聞きたくない、わざとらしいのよ、作り話なんて聞きたくない。あなたにそっくりな人に出会うことを祈るわ。みたいな曲です。

EXIDはグループは存続しているものの、別の事務所に移っているので、韓国でのカムバはいったんこれが最後となりました。

日本での活動期間はそのあとも続き、素敵なMVが公開されているのでよかったらみてね♡

おわりに

最後までご覧いただきありがとうございます♡

よければハートマークを押してランダムで表示されるコメントをみたり、フォローしたり、リンクの拡散などしていただけると幸いです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?