見出し画像

アクティブすぎる一族vs引きこもりがちな一族が結婚するとどうなるか

こんばんは。もう眠いんですがたまには書かなきゃなと。最近本当に忙しいので(いやいつもか…)記録ってこういうときにこそ大事だと思うので頑張ります。

今までの記事にはすでに書いていますが、ありがたいことに私は結婚していて子供もいます。一人だけですけど。宝物です。

タイトルの通り今回は、スタンスがあまりに違う親族のお話です。もうこればっかりはしょうがない。

構図としては以下です。
•アクティブすぎる親族=夫側
•引きこもりがちな親族=妻側
→さてどうなる?

結論としては、「(本当は引きこもりたくても)アクティブに慣れないといけなくなる=アクティブにさせられる」でした。
また、娘はというと見事に「アクティブ派」になりました。ありがたや。
これも全て義理親族(旦那含む)のおかげです。

でもさ、やっぱり私としてはゆっくりしたい日もあるわけで。バンバン自分の予定が親族関連の行事で埋まっていくのはなかなか精神的につらいこともあり。(楽しいイベントが大半なんですけどね)

売れっ子タレント=娘
にしょっちゅう会わせろというスタンスなのが、いいんだか悪いんだか…

親族間でこの点全く違うのが、なんだか不思議でもあり、だから結婚したのかなとも思います。

しかし疲れた…
何もしない日がほしい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?