見出し画像

次世代のCTOが集う!第一回エンジニア交流会: 若いエンジニアたちの熱い交流

こんにちは。私たち、「東大AIエンジニアコミュニティ 産業AI実装研究会 powered by YX Partners」は産業変革とAIを掲げる団体です。不動産、建設、金融といった規制産業におけるAIの実装を通じた変革を目指しています。この度、私たちは活動の一環として、元CTOの方をお招きし、エンジニア交流会を開催しました。

東大AIエンジニアコミュニティ産業AI実装研究会について

私たちのコミュニティは、AIの力で産業を変革することを目的としています。現役の東大生を中心に、学生エンジニアや大手企業のエンジニアが集い、キャリアアップやCTOとしてのキャリア開発を目指しています。参加者は、優秀な仲間と出会い、大手金融、不動産、省庁との連携を目指すことで、社会に大きなインパクトを与えることができます。

第一回エンジニア交流会の開催

今回のエンジニア交流会は、5月17日にメルコインの元CTOの方をスピーカーとしてお招きし、「CTO、エンジニアとしてのキャリアパス」をテーマに講演を行いました。参加者は、GAFA志望の学生、ITコンサルタント、学生起業家、スタートアップのインターン生、東大院で工学を専攻している学生、スタートアップのCTOなど、多岐にわたる背景を持つエンジニアたちでした。

講演会では、元CTOの方から具体的なキャリアパスやエンジニアとしての経験談が語られ、参加者たちは熱心に耳を傾けました。講演後の懇親会では、エンジニア同士のネットワーキングが活発に行われ、多くの刺激的な意見交換がされました。

アンケート結果と参加者の声

イベント後に実施したアンケートでは、参加者から「ネットワーキングの機会が非常に有意義だった」という声が多数寄せられました。以下はアンケート結果の一部です:

  • ネットワーキングの満足度: 非常に有益、有益(87.5%)

  • イベントで特によかった点: ネットワーキングの時間 (75%)

講演会の様子の写真。

YX Partnersの紹介

YX Partnersは、次世代のロールモデルとなることを目指す東大発AIスタートアップです。不動産、建設、金融といった規制産業におけるAIの実装を通じて産業変革を推進しています。。
現在、規制産業に精通した経験豊富な方々の協力を得ながら、チームビルディングを進めています。同じ志を持つ仲間を常に募集しています。私たちと共に新しい挑戦を始めたい方は、ぜひ 下記までご連絡ください。

第一回エンジニア交流会は大成功を収め、次回の交流会もすでに計画中です。私たちと共に、次世代のロールモデルとして日本の産業を変革していきましょう!

協賛の方へのお礼

今回は平和不動産さまにご協賛いただき、場所をお借りしました。ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?