見出し画像

湘南ベルマーレ ルヴァン杯 横浜FC戦

2021年3月27日(土)、ホームでルヴァンカップグループステージ第2節、横浜FC戦でした。

画像2

晴れました!
晴れましたよ~!!

いつもスタジアムには自転車で来るのですが、
途中の土手道を走った時に、いろんな花が咲いていてすごくカラフルになっていてビックリしました。
そういえば、最近はずっと雨(雷雨・豪雨)だったので、車だったんですよね~。景色はすっかり春になっていました!

当日は町内会の総会があり、役員のため欠席することもできず、あまり早くスタジアムに行くことができなかったのですが、それでもスタグルやイベントは堪能しましたよ~!

炭火焼豚バラ丼@manma 700円

豚バラ丼

相変わらず、原価計算できてないお肉の量!!
香ばしい炭火焼豚バラが、しっかりした味付けでご飯もりもりいけちゃいます!本当にコスパがいいし、何より美味しいし、おすすめです!

こっこからあげ@鳥仲商店 540円

こっこ


こっこ2

こっこサイコー!
もう、こっこしか勝たん!

ローストビーフランチボックス(大盛?)@Kitchen Kanaloa
ベルマーレビール@サンクトガーレン

ローストビーフ

キッチンカーの故障から復活したカナロアさん、
ローストビーフが柔らかくて美味しいです!このソースも最高!
副菜もヘルシーです。ここもボリュームたっぷりです!

総合公園は桜も見ごろでした!
(桜よりスタグル、であんまり愛でる時間がなかったのが残念ですw)

桜

ルヴァンカップなので、チップスターがもらえるシュートゲームコーナーも。
お菓子欲しさに参加しました(笑)。サッカーボールを蹴るのは人生2回目。ちゃんとチップスターのところに入りましたよ~!!

キックターゲット


チップスター

フリーマーケットも開催。
ベルマーレカラーやナンバーの入ったかわいいアクセサリーなどがたくさんありました!

フリマ

フォトスポットがあると髪がボサボサでも(そうとは気づかず)写真を撮りたくなるタイプ(笑)。

フォトスポット

ようやく、ホームゲームらしさを満喫できた気がします。
サッカー観戦の楽しみは、試合だけじゃなくて、それ以外のところもすごく大きいと思います。私はこのお祭り感が大好きです。
快晴、とならなくても、本当にもう雨は降らないでくれ~!と思いますw

キングベル

キングベルも久しぶりに見かけた気がします。
心なしか、所作がウキウキとしてたような(笑)。

大満足したところで、
いよいよキックオフです!

前半円陣ダッシュ

前半は、どちらのペース、という感じでもなく、
ベルマーレもメンバーが変わったせいか、なんだかうまくボールがつながっていないように見えました。
横浜FCはリーグ戦開幕から連敗をしているので、「どうしても勝ちたい」という気合みたいなものが出ていて、ちょっとそれを受けてしまっているようにも見えました。

前半

お互いシュートもあまり打てないまま、0-0で前半が終了。
緊急事態宣言解除を受け、この試合からアウェイサポーターも来られるようになったのですが、ちょっと少なかったように思いました。
もともとの発売枚数が少ないのか、来ている人が少ないのか、
神奈川ダービーなのに、ちょっと寂しい気もしました。

後半に入ると、ベルマーレが何をどう修正したのか分かりませんが(笑)、
いい感じになってきました。

すると開始2分、
相手キーパーのミスからこぼれたボールを根本がすかさず奪って、
落ち着いてそのままゴール!!
根本は初ゴール!!おめでとう~~~!!!

そこで勢いに乗ったベルマーレ、
ガンガン攻めてきました!

後半2

後半

しかしなかなか追加点を奪えず。
そうこうしているうちに、横浜FCの攻撃も。

後半うりーキック

1点差でリードしているときのアディショナルタイムは、
どうしてあんなに長いんでしょうね。

後半時間稼ぎ

ドキドキしながら、ようやくタイムアップの笛!

スコア

勝ーちーまーしーたー!
勝利はやっぱり嬉しいです!!

わっしょい

そういえば今回、試合終了時にベルマーレビッグウェーブがなくって、
いきなり勝利の歌でワッショイワッショイしちゃったんですが、なんでだろう?そういう風にしたのかな?でも、やっぱり大好きな光景だから、タオマフ掲げたビッグウェーブはやりたいなー、と思います。
(まさか、久しぶりの勝利だったから間違えちゃったとかw???)

・・・一応「観戦記」と書いているのだから、
もうちょっと試合内容について書こうと思っていたんですが、DAZNでも見られないし、よく覚えてませんでした(笑)。
前半がちょっとしょっぱかったこと、後半になってよくなってきたこと、若い子も頑張ってた!それがすべてですw

あ、あと、ベンチ入りしていたキンクカズに出番を与えなかったぜ!

MOMはコバショー。

コバショー

昨シーズン後半くらいから、なかなか本来のポジションではなく、この日も左での起用でしたが、どこでもコバショーらしく、しっかりプレーしてくれていると思います!コバショーの一生懸命なプレーも大好きです。

ONE BELLMARE賞は富居。

とみい

富居の安定感、いてくれることの安心感たるや。
本当にうちのチームは第一キーパーが二人いる、という感じです。
たのもしい!

人数

人数制限が緩和になり、4865人の来場者となりました。
このまま、感染状況が後戻りせず、たくさんの人が観戦を楽しめるようになってほしいです。(あとお天気だいじ。)

最後挨拶

最後の挨拶の時、この日出場のなかった町野が、
誰よりも両腕を高く上げ、サポに挨拶していました(笑)。
Fベルマーレのタツと、似たものを感じます(笑)。
こんな風に盛り上げてくれるタイプがいるといいですよね。
今度はまた出場して、得点して、めちゃめちゃ盛り上げてほしいです!

クラップ

そして最後は勝利のダンスならぬ、勝利のクラップ。
勝利のダンスのリズムで、選手と一緒に拍手をしました。
本当は踊ってほしかったですが、踊ったことない選手の方が多かったりしますからねー。なかなかどうして。

でも、こんな風に選手と「一緒に」喜び合えたのは去年の開幕戦前のルヴァン杯の勝利のダンス以来でしたから、
すごくすごく、嬉しかったです!!

一日も早く一緒に踊れる日を願いながら、
それまでは、たくさんたくさん、一緒にクラップしたいです!

<今日のメンバー>

◆スタメン
GK 23富居
DF 22大岩 8大野 16山本(83out)   
MF 27池田 14茨田(83out) 40オリベイラ(69out) 18平松(75out) 5古林
FW 13石原 37根本(69out)

◆サブ
GK 31立川
DF 4舘(69in) 19毛利(83in)
MF 28平岡(83in) 32田中(75in) 35原(69in)
FW 33町野

次の試合はアウェイでマリノス戦。
またまた神奈川ダービーです。
雰囲気がいいのでウッカリしていますが、実はリーグ戦、まだ1勝しかしていません。
ぜひとも勝利して、勝ち点を積み上げてほしいです!

GET3だ!
がんばれ!ベルマーレ!!

#スポーツ観戦記 #bellmare #湘南ベルマーレ #ベルマーレ #横浜FC #ルヴァンカップ #ルヴァン杯 #レモンガススタジアム #スタグル #スタグル部 #ベルマーレフードパーク情報局  


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,629件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?