見出し画像

湘南ベルマーレ ルヴァン杯プレーオフステージ第2戦 FC東京戦

2021年6月13日(日)、ホームでルヴァンカップのプレーオフステージ第2戦、FC東京戦がありました。
1週間前に開催されたアウェイの第1戦では0-1でベルマーレが勝利。
なので、引き分け以上でプライムステージ進出が決定。でも、やっぱりしっかり勝って進出を決めたい!そう思っていました。

東京

先にみなさまにお伝えしておきます。
今回の試合パートは、いつにも増して中身がありません。悪しからず。

まずはスタグル!
このパートはちゃんと充実していますのでご安心を(笑)。

ローストビーフ丼@GUARDFOODTRUCK 900円

ローストビーフ

温玉つきで、ローストビーフもすごくやわらかくて美味しかったです。
フライドオニオンとソースがからんで、味を盛り上げてくれています。
ご飯もまあまあしっかりした量が入っているので、ローストビーフばかり食べないように気を付けないといけませんw

ローストポーク&グリルチキンコンボMIXプレート@GUARDFOODTRUCK 1000円

ポークアンドチキン

プレート、という名前ですがちゃんとご飯あります。丼です。
こちらのポークとチキンもやわらかくて美味しかったです!

長芋フライ@なんどき牧場 250円

フライ

長芋シャキシャキで、ボリュームがあって、でも野菜なのでヘルシーな感じで、とても美味しかったです!お家でも作りたい!いいおつまみ(飲めないけど)になりそうです!

暴れん坊復カツサンド(ヒレカツ) 670円

カツサンド

かつさんど22

前から一度食べてみたかったのですが、なかなか機会がなく、今回やっと食べられました~。カツがやわらかくて、パンもしっとりしていておいしいです。カツのソースも、ちょうどいい甘みと辛みと酸味。カードは梅さんでした!

ジャークチキンドッグ@YaadFood 500円

ジャークちっきん

まず、ジャークチキンが美味しいです。なので美味しいです。
個人的には、少しキャベツとか入っているといいかな~、と思いましたが、お肉を堪能したい方にはお肉ガッツリドッグ、というのがいいのかも!

おまけ。
バッタリ会ったサポ友さんが、コストコのパンくれました(笑)。
美味しかったよ!ありがとう!

画像24

ルヴァンなので、キックターゲットがありました。
チップスターほしかったけど、やりに行ったときには終わってた・・・。

キックターゲット

ベルマーレクラフトマーケットも開催されていました。

マルシェ

ベルマーレカラーのアクセサリーとか、
なかなか市販品ではないので、いつも素敵だな~、と思いながら見ています。

キングベルのグリーティングも、可愛かった~!!

キングベル

このときは人数が少なかったので、ツーショット撮ってもらっちゃいました!キングベルとのツーショット、めっちゃ久しぶり!!

キングベル2

そしていよいよ、運命のキックオフ!

円陣ダッシュ

前半最初から、東京の圧が強かった気がします。
ベルマーレはなかなからしさが出せていなかったような(記憶曖昧)。

画像13

この日も、アウェイ席がなかったため、
5ゲートにビッグフラッグや大旗が掲げられていました。
大旗は今回は斜めになっていて、ちょうどよくソヨソヨと風が吹き、
ハタハタとはためいていたので、「おおっ」と思って写真を撮っていたら、

画像14

・・・失点していました。

その後もなんだかあと2点取られてしまいました。
強力外国人選手たちが大爆発だー、ダダッダ。

なんだかねー、心乱れている、そんな風に見える試合でした。
前半で0-3、とにかく点を取るしかありません。

画像16

すると、前半終了間際、中村駿の初ゴール!!
まずは1点を返して、いけるぞ!!という雰囲気に!!

画像15

画像17

1-3で後半へ。
いい感じでハーフタイムに入れましたし、
後半からメンバーを変えたりして、対策してきたのであと2点、絶対とれる!がんばれ!!と思って応援していました。

画像18

実際後半は、前半ほどやられるシーンは少なくなってきて、
ベルマーレが攻撃できるシーンも増えてきていたと思います。
ただやっぱり、怖いシュートを打つことができず。

画像21

なんとなく試合も荒れ模様。
せっかくいい雰囲気になったかと思った後半も、やはり気が乱れていたような、そんなような。まあ、点を取らなくてはいけない、という焦りもあったかと思うのですが。

画像20

この日は太鼓にスネア?も加わって、かなり手拍子も盛り上がっていたんですよ。後半のチャンスシーンでの手拍子は、会場全体で選手を後押しするものだったと思います。思いを込めて、手をたたきまくりました!

でもなぜか、アディショナルにまた決められちゃいました。しょぼん。
さすがにあと4分で3点はキツイな、と思いましたが、それでも最後まで一生懸命走ってボールを追いかけてゴールに向かおうとする選手たちが、本当に愛おしかったです。みんな、最後まで必死でした。

結局1-4で負けてしまったため、
プライムステージに進むことはできませんでした。
ええ、負けたので、スコアは写真に撮っていません(笑)。

負けて悔しい、というよりも、
本当にまた決勝の舞台に行きたかったので、もっともっとみんなの試合を観たかったので、それが出来なくなってしまったことがただ悲しかったです。
まだ負けたくなかった。できれば最後まで負けたくなかったです・・・。

最後の挨拶1

選手たちも悔しそうでした。
でも、その悔しさは、サポにはどうすることもできません。
まだ天皇杯がありますし、リーグ戦もまだまだ勝ち点をつまなくていけません。
きっとちゃんとこの敗戦を糧にして、次の試合では笑顔を見せてくれると信じています。そのために、また私たちは応援頑張ります。

最後の挨拶

FC東京とは、来月またホームでリーグ戦があるのですね。
この借りは、リーグ戦で利子付けて返してやりますよ!
そして東京サポよ、サンクトガーレンとスタグルにひれ伏すがいい!!
(蝗様がちゃんと来れるようになっていて、いつもみたいにビールとスタグル飲み食いしまくってもらえますように~!)

人数

来場者は4690人。チケットは完売になってなかったですが、それなりに入っていてよかったです。一瞬雨がパラつきましたが、観戦日和でした。

<本日のメンバー>

◆スタメン
GK 1富居
DF 4舘 3石原 8大野(72out)  
MF 6岡本(46out) 20名古(46out) 25中村(77out) 10山田 42高橋
FW 33町野 17大橋(46out)

◆サブ
GK 31立川
DF 22大岩 26畑(46in) 
MF 32田中(72in) 40オリベイラ(77in)
FW 9ウェリントン(46in) 27池田(46in)

次は久しぶりのリーグ戦。
とにかく、リーグ戦で勝ちたい。勝ち点が欲しい。

でもそれ以上に、選手たちがベルマーレらしく、たのしくサッカーができるといいな、と思います。一体感をもって。

OneBellmareで、Get3!
がんばれ!
ベルマーレ!!

#スポーツ観戦記 #bellmare #湘南ベルマーレ #ベルマーレ #スタグル #フードパーク #ベルマーレフードパーク情報局 #スタグル部 #レモンガススタジアム #レモンS #ルヴァンカップ #ルヴァン杯 #プレーオフステージ #FC東京  

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,629件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?