見出し画像

はじめまして

はじめての投稿ということで、自己紹介を
…と思ったけど、そこでふと手が止まる

この投稿を読んてくれた人に、私の「何」を伝えたいのだろうか

年齢、性別、既婚未婚、子ども有無、職業…そういった「肩書き」を伝えることで、私の外側をある程度社会的に説明できるけど、もちろんそれが全てではない

年齢や性別はそれだけで共通する人がいるし、それ以外の「肩書き」は、これまでの自分の選択で作られたものだから、そこから私をある程度把握してもらえることもできるだろう


でもここはあえて何も書かず、フラットな状況に自分を置いてみようと思う

何にも所属していない自分の方が、自由に表現できるかもしれない、と期待を込めて

今後投稿する中で、少しずつ自分の「肩書き」をお伝えすることもあるだろうけど、何者でもない自分をありのまま表現することに、ワクワクしている

そしてこれを書きながら、なかなかに面倒くさい人間だということに今更ながら気づかされる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?