見出し画像

子どもが生まれて一番おどろいたこと

こんにちは、akikoです♪

私は40歳で男の子を授かりました。
その息子も、もう8歳になります。

もともと子どもは好きな方で、
友人の子どもたちとも
機会があればよく遊んでおり、

子どもってかわいいな、いつか自分も子どもを
持てたらいいな、とずっと思っていました。

でも子育てって、大変そう…

ごはんを毎日食べさせてあげる、とか
自分にできるのかな?

忘れそう(笑)

と思ったり。

子どもがいて忙しいって聞くけど、
一体何が??

って全然イメージがわかなかったり。

そしてついに!

生まれてきてくれたわが子と
対面して
一番おどろいたこと。

それは…

自分の子どもって
こんなにも
かわいいんだ!!!


それはもう、想像以上のかわいさ。

ちっちゃくて、自分にどこか似てて、
無条件に自分のことを求めてくれて。

触るとやわらかくて、あたたかくて☺️

目に入れても痛くない、と
よくぞ昔の人は言ってくれた!!
と思うほど、

果てしなく、かわいいのです😍

わが子ってすっごくかわいいんだよ、って
どうして今まで
だれも教えてくれたかったんだろう??

と、疑問に思っちゃうくらい(笑)

ずっと独身だった私に気をつかって
みんな言えなかったのかな…
というのが私の仮説😄

だって、私自身も、
わが子がそんなにもかわいいなんて、
子どもを持つ他のお母さん、お父さんにでさえ、
普段はっきりとは言えないです(笑)

実際に子どもを育ててみて、

大変なこともあるし、
自分の時間が思うように持てないし、
お金もかかるし、
物事が予定通りに進まないことも
たくさんある。

それでも、子どもって本当にかわいい。

まわりの子どもたち、みーーんなかわいい!!
けれど、
わが子はまた、とびきりかわいい!!!😍

子どもを育て始めて
8年が経った今でも、そう思います。

親になるって、
辛さばかりが
クローズアップされることも多いけれど

(本当に大変な思いをされている方も
たくさんいると思いますが…)

子どもがいてくれるって、
すっごく幸せなことです。

子どもを持つべきか、
もしも迷っている方がいたら

チャンスがあるなら
ぜひ子どもを育ててみてください、
一緒に子育てを楽しみましょう、って

声を出して伝えたいです☺️

わが子に限らず、

産まれてきてくれた
すべてのかわいい子どもたちを
大人みんなで育てていく、

そんな社会になったらいいな

とも思います☺️

お読みいただき、ありがとうございました💕







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?