恋愛経験あるアラサー男の婚活日記

こんにちは。
マッチングアプリでコロナ禍に現在の妻と出会い、
結婚した灰色太郎と申します。

私は現在、35歳で恋愛経験のない
友人の婚活に協力しています。

今回は友人ではなく、
私のマッチングアプリの経験について書いていきます。

私がマッチングアプリを始めたのは、
2019年の12月で、妻と出会ったのは2022年の4月です。
その段階でマッチングアプリを退会しました。

2019年当時の私は29歳、
結婚を考えながらも様子見のつもりでアプリを始めました。

私は年収も学歴も大したことがありません。
そのせいかマッチングはなかなかしませんでした。
いいね(マッチング)はせいぜい月10件くらい。
多い月で30件くらいでした。

なので、コンスタントに女性とは会っていましたが、
コロナ禍と自分自身の転職もあり、
メンタルが暗くなっていて、
彼女が出来るまでには至りませんでした。
※この時の仕事はパワハラだらけでメンタルが
かなり落ち込んでいましたが、コロナで先も見えないこともあり、
転職出来ないままでいました。

又、ある悩みがありました。
良いと思った女性にはモテないのに、
良くないと思った女性にはモテていることです。

自分からまた会おうと誘った女性からは返信がなくなり、
良くないと思った相手からは次いつ空いてますかと連絡が来る。
その状態が続いたので、
心が少し落ち着いた頃に一人の女性と付き合ってみました。

向こうからアプローチしてきただけあり、
私のことをとても好きでいてくれるのはうれしいですが、
いつも浮気を疑われるというのがとても嫌でした。
しかもお酒を飲むと暴力をふるう女性でもありました。

お酒をやめるとは言ってくれたのですが、
今ある分は飲ませて欲しいとも言ってきたので、
別れることに決めました。

楽しくない関係だったと思い、
趣味が一緒の別の女性とも付き合いました。

お互いゲームが好きで一緒によくプレイしました。
この子も私の浮気を疑っていました。
ある日、前の彼とは上手くいってなくて浮気したから
さみしい思いをさせないでねと言ってきたので、
将来はないなぁと思ってしまい
別れることにしました。

そこからは心を入れ替えて、
追いかけてくる子は相手にするのをやめました。

元カレに似ているからといいねしてくれた人、
出会った日の2S写真をSNSに上げてくれた人、
2回目のデートで実は子どもがいると言ってきた人、
友達の写真で婚活をしていた人、
色んな人と会いました。
トータル30人位の人と会い、
最後に出会ったのは後の妻となる女性でした。

以上が私のアプリ遍歴になります。
私が思う男性側のアプリのコツ、恋愛のコツは下記になります。

・付き合うまではアプリを続ける。
・必要以上に紳士らしくしない。
・初回のデートは減点制。
・初回は楽しくても着席から2時間で解散する。
・初回に元カレとの別れた理由やアプリでの経験を聞く。
・自分がモテないという話はしない。

私が個人的に思うことは下記になります。
・趣味の一致はあまり関係ない。
・食事は男がおごる前提でいく。
・店は男が候補を決める。

以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いずれは、今回挙げたコツの解説や
女性が好きな異性に好かれるコツ等も
書いていきたいと思っています。
またよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?