見出し画像

1人旅をはじめたきっかけ

今まで24都道府県訪れた主な理由。
それはヲタクだからです。

今までハマったものがバンド、ジャニーズとLIVEやコンサートに行く事を最大の楽しみにしていたので必然的に地方まで観に行く事が増えました。

バンド時代は大体大阪や仙台、さいたま、長野、福島に行く事が多くて。メンバーの出身地は必須!
ジャニーズとなると名古屋、大阪、広島、仙台辺りでした。

当時は大体当日行って日帰りが多かったです。
ぶっちゃけこの時は移動面倒だなと思ってて。LIVEさえ見られれば良かった。
若い時はお金も無かったのでLIVEが終わったら夜行バスで帰って早朝東京着→バイトなんて事もありました。今考えたら凄い体力!

大人になって折角地方に来てその土地を見ないで帰るのは勿体無いなぁと思って。
1泊延ばして観光日を設けたのがはじまり。

これらの土地には大体「お城」があってそこを見てお城好きになった所もあります。
大阪城、名古屋城、広島城、青葉城、上田城。
遠征以外でも色々行きました。
お城自体にだったり、歴史博物館的なものもセットになっててその地域やお城の成り立ちがわかるのが最高です。

雄大な自然やアクティビティ、観光名所、グルメを楽しむだけでももちろん充分なんですが、私は歴史とか成り立ちとかを知りたくなってしまいます。
そうするとより一層その地域に感動したり、愛着が湧いて好きになったり。
綺麗!楽しい!美味しい!→好き!感動!住みたい!まで行きがち…😂

そこから旅行や観光が大好きになりました。
初めは友人達と旅に出たりしていましたが、今では専ら一人旅です!
我ながら良い趣味を持ったて思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?