おいしいごはん


大阪に帰ってきてから
食欲がほぼ無いの
食べたいものは全部あなたとセットなんだもん

彼と過ごした2年、ほぼ毎日作ってたごはん
豚汁もれんこんの梅しそサラダもハンバーグも唐揚げも
全然作ってない。
私、料理のやり方忘れちゃうよ。


ほぼこの2ヶ月納豆とふりかけご飯しか食べてないの。
おいしい物が食べたい。

ホイル焼き食べたいなあ…
ペペロンチーノ食べたいなあ…
チキン南蛮食べたいなあ…
ゆかりとバターのパスタも食べたいし
たらこパスタも食べたいなあ
コメダのコメチキだって食べたいの。


ねえ、不思議なんだけどどれを食べてもそんなに美味しくないんだ。
あなたが1口分けてくれた
たらこパスタはあんなに感動するくらい美味しかったのに。

あなたと分けっこして、私がいつもひとつ多く食べちゃうコメチキも、もう美味しいと思わなかったよ。


美味しいって思えないからご飯がエサみたいな感じなんだ。楽しくないの
何を食べても虚しいの。
喧嘩してても無言でも、お互い携帯見ながらでも
2人で食べた2年間のごはんは本当にどれも美味しかった。

荻窪のコメダで説教しながら飲んだココアの方が何倍も美味しかったって思うの。
ねえ、私この先ごはんを美味しく食べれないのかな


本当にね、あなたが居ないと私はダメだよ。
私の世界の彩りだった。
味覚だったし、意欲だった。



どんなに高いお店のお寿司より
いなげやで買ったマグロのたたきとサーモンであなたが握ってくれるちょっと大きなシャリのお寿司が1番美味しかった。
涙がとまらないよ。


忘れられないよ。
けいくんと居た2年は本当に辛いことが沢山だったけど、ごはんが美味しかった。
私の人生に居て欲しい人だよ。


こんな事書いても届きはしないし意味もないんだけど
ごはんの時間が楽しくないのは辛いなって思った。


美味しくもないごはんで胃袋が重いのが苦痛で泣いた。
また、2人で豚汁食べれる日を願ってる。
あんまり遅いと作り方忘れて下手になっちゃうよ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?