本音と建前

人に興味がない。
これここ最近言われて「おお、そうなん?」となった言葉。
私は人に興味津々だし大好きだと自認していたんだけど、どうやらそうは見えないらしくて面白かった。

あなたが何を好きで、何を聞いて、なにを着て、何が嫌いで、何を抱えてるのかなんてそんなの全くどうでも良いの。
私の好きなあなたに変わりはないから、あなたが何を好きで嫌いでも私の好きな気持ちは揺るがないし愛おしいのよ。
だから聞かないだけなんだ。
時たま聞こえる鼻歌であなたの好きな音楽を知るくらいが私は好き。
ご機嫌な時鼻歌歌いながらルンルンしてるの大好きだよ。

あなたの好きな音楽であなたへの気持ちが減ったり増えたりしないの。 目減りしたりはしないの。
不変の愛なの。
あなたの読んでる本であなたの魅力が上がったり下がったりもしないの。
だからなんでも良いの。あなたが何を着てどこに行って誰を愛しても、私の好きは変わらないの。
でもでも私以外の人を愛したら、ほんとははらわた煮えくり返るくらい嫌かも。

それも表には出さないから、興味無いように見えるのかもね。

私、全部丸ごとあげるし、心の底まであなたを愛してるからその見返りと言ったらなんだけど
私を必要としてよ。

私が必要だって言って。
私を愛してるって言ってよ。
それがあれば私なんだって出来るよ。
あなたのむかつく人を殺しちゃう事も出来るよ。
身体も売れるよ。
針も呑めるよ。
裸で街を練り歩けるよ。
その代わり必要として愛してね。
私の生きてて良い理由になって、そんで死んでよ。
あなたが死ぬ前に、セックスして私を殺しては欲しいかな。

頑張ったね。えらいよ。
生きてて良いよ。
僕のために生きて。

そう言って縛り付けて欲しいよ。
そんで縛り付けられてつらいって涙流してさ、もうこんなのヤダ〜!ってしてたい人生だよ。

私の人生何も無いから、あなたが欲しかった。
もう無理だけど。
私以外を愛してしまう前に、殺しちゃえば良かったな。

もうこんな悲しいのもいやだよ。
苦しいのもやだよ。
全部いやだ。

でも明日も生きてたらきっと笑ってヘラヘラしてるか愚痴吐いてなんとなく生きてるんだ。
きもちわるい人生。

リスカの上に彫るタトゥーは「愚の骨頂」にしようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?