見出し画像

リラックスモーニング!無理なく楽しむ!ちか流の朝時間

おはようございます☀️
朝の時間、どう過ごしていますか?
「早起きして、いっぱい頑張る!」なんてプレッシャーを感じていませんか?
でも大丈夫!今回は、もっとゆるっと楽しめる、ちか流のリラックスモーニングをご紹介します✨無理せず、心地よい朝時間を過ごしましょう。


1. ギリギリまでお布団でぬくぬく🛌

まず、私が一番大切にしているのは「二度寝もOK!」ということです😊
大事なはず…
早起きしなきゃと思うと逆に疲れてしまうので、ギリギリまでお布団でぬくぬく過ごしちゃいます。
寒い季節なんて特に、お布団の中でスマホをいじりながら、少しずつ目を覚ますのが最高の贅沢✨


2. さっと顔を洗ってリフレッシュ💦

ベッドから出たら、まずはさっと顔を洗ってシャキッとします。洗顔料の香りで目が覚めて、「よし、今日も頑張ろう!」って気持ちになれるんです🌸
特に、さっぱり系の洗顔料を使うと気分もスッキリ!


3. 簡単でおいしい朝食を楽しむ🍞

朝食は、簡単でおいしいものを。
バタバタするのが嫌なので、トーストにジャムを塗るだけとか、ヨーグルトにフルーツを乗せるだけでOK!コーヒーを入れる時間がないときは、お気に入りのカフェオレをチンして、ホッと一息☕️

朝の時間はリラックスするのが一番大事なので、「頑張りすぎない」をモットーにしています✨


4. ちょっとだけクリエイティブ時間🎨

食後に余裕があれば、ほんのちょっとだけクリエイティブな時間を取ります。
最近は、好きなアーティストのインスタをチェック!
自分が好きなものを見るだけでも、インスピレーションが湧いてくるんです🌷

無理に「何か作らなきゃ!」と思わず、ただ楽しむだけでOK。
それが後々、仕事にもプラスになるから不思議です。


5. メイクしながら今日の予定をゆるっと確認💄

最後に、メイクをしながら今日の予定をざっくり確認します。
あれこれ考えすぎず、「今日はこれができればいいかな~」くらいの気持ちでスケジュールをチェック。目標を少なくしておくと、達成感も得やすいですし、ストレスなく1日を過ごせます💅


まとめ

「朝はゆるっと、無理なく」これがちかちゃん流のモーニングルーティンです🌸
頑張りすぎないで、自分が心地よいと思える時間を過ごすことが、1日を楽しく過ごす秘訣です。
ゆるっとした朝時間を楽しみながら、今日も一日頑張っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?