見出し画像

5月上旬の家計予算使用状況

10万くらいを予算に見積っていたんだけど、思っていたより使ってなかった。
5月は後、約半分あるけど、テレワークなので平日はお金を使うことがほぼないから、大丈夫でしょう。
家計簿はどんぶり勘定だったが、買い物はほぼクレジットカード決済にしていることもあり、月請求が6万〜10万代なので、実はあまり使っていないのは想定内。
4月は洗濯機を買い替えたのでかなり出費があったが、大型家電は10年で1回は買い替えがある想定で50万は常にプールしているから問題はない。エアコンが時々変な音がするので、今年は家電買換の年か。

は、さておき。この調子で地道に家計簿付けを続けよう。

これとは別に資格取得を目指す講座をはじめようかと悩み中。お金の勉強をして自分のプランを作って実行できたらよいかなと。この年になって、やることかとも考えるが、お金のことについて無知だからこそ、不安になるのだろうと思ってのこと。
安くはない額なのでもう少し考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?