見出し画像

【無職】無念のキャンセル…

おこんばんはーにこです!

先日あんなにテンション高く
沖縄チケットとったことを書いたのに


次の日に

まさかの

キャンセルしなくてはいけないはめに…


悲しいーーー(´;ω;`)


何でかって??

昨日雨の中土砂降りで
自転車頑張って1時間以上こいで
ハローワーク行って
職業訓練校のお申込みしてきたんよ。

そしたらさ、
もし
職業訓練校に合格していたら
19日までにこの書類を必ず提出してください。と言われて。


え??


私、旅行で帰ってくるの20日。

しかも、合否の書類が届くのが土日祝日挟んで、おそらく16~19日までのどこかだって。


いや、全部おらんがな!!

16日に出発して20日に戻る予定やった。


悩んだんやけど、万が一
職業訓練受かってたら
書類を届けないと入校出来ないだろうから
うぅーーん、うぅーーーん…


悩みに悩んで
悩みまくって

ホテルも飛行機のチケットもキャンセル(´;ω;`)

これで、不合格やったら
マジで笑えなーーーい!!

旅行行けたもんね!!

で、
どうしても沖縄行きたくて
ってか
もう行く気マンマンのルンルンだったから
他の日程で調整したいんだが
ベビーシッター沢山入ってたり
下旬は夏休み始まってて
同じ宿とろうにも、もう予約とれなかったり。。
みんなが休みやと値段も高くなるしね…



か、悲しいーーー(´;ω;`)

必ずや、リベンジする!!


出来れば7月中に行きたい。

もし、職業訓練受かってたら
8月から平日ずーーっと学校だもん。
行けるわけないわ。


あぁーーータイミング…。

ってか、
ハローワーク行ってからチケットとれば良かった。飛行機取り消し料もかかったし😖

そもそも、そんな書類提出があるのも
事前情報として知らんかったしなぁ。
合否の通知のみ発送されると思ってたから…。


また
チケット取れたら
改めてルンルンで記事書きたい!

悔しいから絶対リベンジするぞっ!




あとさ、全然話変わるんやけど
雨の日に着るカッパ
チャリこいで、30分くらいしてたらどんどん
Tシャツが濡れてきて。
え??

って焦った。笑

もう、服濡れたビシャビシャの状態で
ハローワークで認定手続きと職業訓練の相談よ。

意味わかんない!!笑

使い物にならないカッパはいらん!!
とごみとして処分し
本日新しいカッパを購入しました。

カッパって
耐水圧と透湿度ってのがあるんやね。

もう、絶対濡れたくないし今住んでる所
チャリ必須の場所やから
それらが高いの吟味して選んだよ!

次は濡れませんように…!!

帰り道チャリこぎながらシャワー浴びてるかのような気持ちになった。笑

昨日はずぶ濡れになるし
旅行キャンセルせないかんかったから
本当に悲しかったけど、
気持ち切り替えたーー!

そして、部屋から見えた夕陽がすんごい綺麗やったの。

部屋からこんな素敵な夕陽見れるんかー。
なんか、長崎の実家思い出した!

長崎住んでた時も屋上からよく空を見てたから。
田舎ってやっぱり良いよね。
都会じゃ街並みで全然空見えんからなぁ。


では、またいつかー!

*にこ*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?