見出し画像

【無職】ネットを断つ日をあえて作る

どうもーにこです!


一昨日パソコンをめちゃくちゃ触ってたから
目がすんごい疲れてて
あと、なんか
無職になって

常にスマホで調べたり動画見たりしてたの。



それが嫌過ぎて。

どんだけスマホ見てるんだよー!ってなった。


仕事してたら
少なくとも通勤含め9時間くらいは
全くスマホ触らない時間があるのに

仕事辞めて

家にずーーっといたら


常にスマホやパソコンと向き合ってる

動画見る
調べもの
ブログやnote、ネットニュース読むなどなど。


だから、あえて


ネットを断つ


WiFiのコンセント抜いて
2つあるうちの一つは電源切って
(電話繋がる携帯は緊急用につけてた)


そして、ネットが使えない状態で生活する。


前働いてた会社に提出するための書類作成したり

読書したり(昨日だけで本も2冊は読めた)

お絵かきしたり

占いしたり。笑


めちゃくちゃ自分と向き合える。



これ大事かも。


いつもいつも

動画見たりしてると

全然自分と向き合えてない。



だから昨日は

何回か泣いた。笑


私の気持ちの感情をぐわーーって
ノートに書き込んで。


定期的にこの

ネットがない日常を
取り入れていきたい。

マジで。

週2,3回はやっていきたい。



それくらい

ネットに依存している自分


が発見出来た。


だって

すぐに何か分からんくなったら
調べよう!とするもん。


お散歩ももちろんしてるけど
私は自然から沢山の元気とパワーをもらえる!


田舎は不便やけど

自然が身近にあって本当に良かったなぁ。



*にこ*


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,914件

#今月の振り返り

13,048件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?