見出し画像

【職業訓練】自習しないと追いつかない

おはようございます。にこです!

学校の授業が始まってちょうど1週間。
科目によって色んな先生がいて
本当にキャラ濃くて面白い!!

なんならクラスメイトの人も
スェーデンに20年住んでたとかデザイナーしててパリコレ何度か行ったとか色んな国住んでた人もいて、やっぱりキャラが濃い🤣

なんで、こんなに個性的なんや!??
って、ふつーに出会わなそうな人達がいて
面白い。


授業は全然ついていけていない‥。

マジで難しいし、暗記物も沢山ある。


あの、赤い下敷きみたいなので隠して
チェックペン購入しないと
覚えられないレベル。
だから今日は必ず学校帰りに
それらをgetする!
じゃないと週末勉強出来ない。

本当にベビーシッターなんかやる余裕ないよ。
もう9月から入れるのやめよかな?という感じで
週末勉強しないとおいてけぼりになっちゃう。

みんな理解力あるんか
私がアホなんか‥??

隣の人にいつも聞いて教えてもらってる私😂



何かを学ぶって久しぶり過ぎて。
多分ドイツ行ってた時のドイツ語学習以来かも。


 でも学校があるからちゃんと勉強しよう!っていう雰囲気になるし、みんなよりもおいてけぼりな感じとか分かるから、自習しなくちゃ!ってなる。

やはり何かを学ぶには一人よりも
学校行ったり講師の人に教えてもらった方がいいね。

ということで、今日乗り越えたら4連休。
妹と会う予定もあるけど
私は勉強に励みます。


では、またねーーん!!


*にこ*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?