見出し画像

[31歳OL一人旅]2024GWプラハ〜ウィーン〜ブダペスト①

2024年のGW。
会社自体が10連休。
(これがメーカーのいいところだとつくづく思う。)

どこに行こうかギリギリまで悩んで
1週間前に中欧3カ国に決定!
(いつも行くの決めるのギリギリなのやめたい。)

STWツアーだと一人旅プランがあって
41万円!
(直前すぎて、カタール航空空いてなくてエミレーツ航空だったため、+4万円だった泣)

後ほど書こうと思うけど、
めっちゃいいプランだった!!

今回の予定はこんな感じ。

4/27 23:45 関空発(エミレーツ航空)
4/28 05:45ドバイ着
4/28 08:30 ドバイ発(エミレーツ航空)
4/28 13:00 プラハ着
〜プラハ2泊〜
4/30 12:44 プラハ発(チェコ鉄道)
4/30 16:50 ウィーン着
〜ウィーン2泊〜
5/2 11:40ウィーン発(オーストリア鉄道)
5/2 14:20ブダペスト着
〜ブダペスト1泊〜
5/3 16:00ブダペスト空港発(エミレーツ航空)
5/4 0:00   ドバイ着
5/4 03:00 ドバイ発(エミレーツ航空)
5/4 17:30  関空着

行く前は、一人旅の不安で
行きたくない。。なんで予約したんだ。
とまで思うけど、毎回行った後は最高だった!
また行きたいと思うから
大丈夫。と自分をなだめて今回も出発!

案の定、これを帰ってきて書いている今
また行きたい!次はどこに行こう!
と考えている。

日頃ストレスまみれの中で働いて
休みにお金を使い果たして行く旅行は最高。
社会人最高!!

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?