見出し画像

船乗りさんの嫁 10

~船乗りさんて意外と夫婦仲良しなのよ



主人と結婚する時
まだ結婚してない友達には
――え~3ヶ月も留守なんて、寂しいわ!
て言われた


結婚してる友達には
――え~3ヶ月も留守なんて羨ましいわ
て言われた


その時はやっぱり寂しい派だったけどね、
今では…
亭主元気で留守がいい😄という永遠の名言✨を心から実感してます


前に船乗りさんの奥さんで鬱になる方もいる、て言ったけど、意外に(❔)夫婦仲良いんですよ

以前の話しに出たもめた先輩も新造船のドッグの時、ずっと奥さん泊まり込んでましたよ、1ヶ月くらい

少し離れてるとまた新鮮な気持ちになるんでしょうか


一度 だけ主人の乗船中に電話で大喧嘩しました(他での喧嘩はよくあるけどね)
翌日謝るかと思って電話するけどちっとも繋がらず


やきもきしながら下船の頃になってもにっちもさっちも音沙汰なし

帰ってくるんか❔なんて思いながら過ごしてると
娘から「お父さん帰ってきたよ~✨」て、
ちょうど出かけてたのであわてて帰宅💦
なんでもない顔、いやちょっと照れ隠しのような顔してましたね


…乗ってる途中で携帯海に落としてん🌊だから連絡でけへんかった…

あ~🔥全てを察しましたよ(ガッテン、ガッテン、てやつです)
海に投げ落としたんですね
あの時腹立ち紛れに😡
そりゃあ繋がりませんよね


でもまあそ知らぬ顔して
(済んだ話しだからね)
そうなん、不便やから手続き取って買い替えやなな


買い換えるには遺失物届けの番号がいるらしい
本人が投げ捨てたであろう携帯の書類の手続きをしてもらわないとといけないことに
一応落としたことになってるけど…
お巡りさんごめんなさい、て感じですよ🙇🏻‍♀️💦


まぁ、これが乗船中でなかったらそのまま喧嘩を引きずって最悪の事態になっただろうね😭


お互い気の強い性格だからね


 うちはこの距離が一番いいんだと思う🩷 ̖́-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?