見出し画像

船乗りさんの嫁 5

~やっぱり海は怖いよ😱


慣れてはきましたが、やっぱり船乗りさんは危険な仕事です
事故はもちろん体調不良などそばについていられないので心配です😔
電話があると―嬉しい♥️―というより、なにかあった❔て、先に思っちゃいます

また実際、船乗りさんの奥さんで鬱になる方や、それが理由で離婚される方も少なくありません😭
だから、わたしが一人旅をしようがひとりユニバにはまろうが、機嫌よく過ごしてる分にはなにも文句は言いません🩷 ̖́-


息子の先輩は結婚を機に船🚢を降りました、結構な年収だったのでもったいないなあと思いつつ二人で決めたことならそれが一番ですね


夜の海は真っ暗です🖤⋆
都会とは全く違うんですよ
船が港に着いたら気晴らしで飲みに行ったりします
でも翌日になって、ひとり帰ってないことに気づき、あわててみんなでさがしますが見つからず…
数日後少し離れた場所でご遺体で見つかったそうです…😢


船と港をつなぐ通路は観光船ならちゃんと手すりもありますが、普通の船は30cmくらいのベニヤ板を渡してるだけ
干潮の加減で結構な急勾配になることも💦
かくいうわたしも昔子供連れて主人に会いに行った時に、乗るには乗れたけど帰りには満潮になってて怖くて降りられなくなりました😱
~で見かねた同僚の方が手を引いて降りてくれました(_ _*)
主人は子供連れてるからね

だからその方も帰ってくる時に多分足を踏み外したんだろう、て言ってました


逆もあるんですよ😢
海でご遺体を見つけることも…
感謝状とかもらってましたね


お礼はもちろん本人からも…
夜枕元で真っ白な服を着たおじさんが深深と丁寧にお辞儀をしてくださった…とか
寒い海で寂しかったんでしょうね 家族の元に帰れてよかったですね


…真夏の夜の怪談🌃…ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?