見出し画像

船乗りさんの嫁 4

~なんちゃない🎀❕
~魔法の言葉


主人は船乗りさん 
学校は遠く石川県で寮生活でした

――そんな思い入れのある石川県富山県も最近災難つづきですね、少しでも早い復興と皆様のご健康を心からお祈りしています

仕事柄長年北海道から九州まで行きます、また船員さんもあちこちからこられます
なので方言が入り乱れる
オマケにヤクザ映画が好きだったもので広島弁も強く混ざります 

なので主人には独自の方言が出来上がってます

そんな中で結婚してわたしがクヨクヨうじうじ悩んでたりした時に
「な~んちゃない💓‪」
て繰り返し言ってくれてました

一瞬ネットで調べたら、なんてことない大したことない、でもどっちかと言うと悪い意味で使う、てあったけど主人はいい意味でした


大丈夫、大したことないよ、感じ💓‪


今でこそ言いたいことは言う
やりたくない事はしない!!
というわたしに出来上がってますが、この頃は弱い子ちゃんでした😢

主人がな~んちゃないて(それしか言わないけど)(それ以外の励ましの言葉はなかったけど)言ってくれるだけで、元気でました😄


だから、今日も今もなにがあってもなくても
~な~んちゃない🎀❕でなんちゃない
 (*≧∀≦*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?