見出し画像

ちょっと吐き出していいっすか自分

皆さん|ヾ(。`・ω・)o|Ю コンバンワ!!!


今日はちょっと吐き出させて頂きますよ、なーんか報道とか色んな動画、生放送などを最近よく見漁ってて僕が思った事なんですけどね。

Twitterでもちょっと前につぶやきましたが。


まあ製造業について触れない触れない。


なんなんですかね?我々製造現場で働いてる人間は人と思われてないんでしょうか?

いや、どこが一番偉いとか一番しんどいとかの話じゃないんですよ。

店頭に並んでいる品物は誰が作ってるんですか?

人目にはそう簡単に触れる事は無いけど細かい部品とかパーツを作ってるのは誰ですか?

誰のおかげで生活に欠かせない物が限りなく補給されるんですか?


我々製造現場の人間が日々働いてるからなんですよ!


もちろんそれを運んで下さる運送業の方々や、それを販売して下さる店頭、オンライン業者さん達も忘れてはいけません。

ですがここ最近の報道等を見て製造業のせの字も出ましたか?

僕は聞いてないです。一切。


未だ安定して物品が流通しているのはこうした人々が日々頑張っているからなんです。

現場で密が発生しないとでも思ってるんですかね?

僕は作業を一人で機械とにらめっこなのでまだ大丈夫ですが、ライン作業等ではとてもじゃないけど距離なんて取れません。

そうした中で日々感染に怯えながら作業している人も少なくないと思います。


少しでも、頭の片隅にでも、僕ら製造現場の人間の事を思って頂ければ幸いです。

以上、愚痴でした!


それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?