見出し画像

一人旅の思い出〜東北編〜

やっとこさ書けますね、先月の連休に行ってきました福島、宮城。


もうね、遠かった。アホほど遠かった。


行きは中央道を爆走して首都外環を舐めて東北道に入り福島のいわきへ。


片道10時間...疲れ果てましたw

ナビの設定は仙台にしてあったんですがそこからもう2.3時間とかやってられんオブザイヤーだったので、もうここで泊まってしまおうと。


初のルートインホテルにチェックイン、周りになんにも無かったのでホテルの食堂で食事とお酒。

画像1


部屋に戻ってチューハイ2本

画像2


特に何をするわけでもなくその日は爆睡しましたw


そして次の日


お昼にオンラインサロンのメンバー二人と焼肉屋さんへ。


画像3

米沢牛御膳(写真下手くそか!)


めっちゃ美味しかったです!お二人とも楽しい話が出来て大満足しました!


そして今回の最終目的地、大崎市古川へ。


酒飲みのゲーム仲間に教えてもらったお店、「味の蔵どんつく」


もうね、最高でした。


せっかく東北に来たなら美味しい日本酒という事で、マスターに初心者にもおすすめの酒下さいとオーダー。

じゃあこれだと出てきたのがコレ。

画像4


いやー美味い美味い。

今まで呑んでた日本酒は何だったんだと思うほど。

これが600円で呑めるのは驚き。

画像5

つまみには旬のカツオ、これに練りからしを付けて醤油でパクリ。

異次元の美味さ。


そしてトドメに飲み比べ。

画像6


なんだこれ最高かよ。

常連のおっちゃんとのトークもいいスパイスになりめっちゃ楽しかったです(八割何言ってるか分からなかったけどw)


すごく楽しい時間を過ごしいい感じに酔っ払ったのでホテルに戻ってシャワー浴びて爆睡。


翌朝あまり時間も無かったのでホテルを後にし、 帰路に着きましたが...


そうです、また地獄の帰り道です。


帰りは東北を横断して新潟から北陸道へ入り地元郡上まで爆走。


行きよりは時間かからなかってですが、それでも9時間半w


梅雨真っ只中の凄まじい豪雨に迎えられ無事に家までたどり着きました。


今回はあまりゆっくり出来なかったので次は彼女を連れてのんびり観光したい所です。


大半を移動に費やすのは楽しい反面勿体ないですからね、今度は新幹線か飛行機だな。


次からは一人旅ではなく思い出作りの旅になります。


彼女となら全く気を使わない楽しい旅が出来ると思います。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?