見出し画像

ここで、これから

曜子です、本日もnoteでご縁を頂戴し、誠にありがとうございます!

先日、自己紹介をさせていただきました。
次は、ここ〈note〉という場所を借りて、これから始めていくことについて書いておこうと思います。

ANカード 占い師

そもそも、ここ〈note〉で記事を書こうと考えたきっかけは、私が「ANカード占い師」になったからなのでした。
取り扱うのは「The Card's of AN'AMU'A」というカードです。
作成者は「Solara(ソララ)」さんという方で、ペルーにあるインカの聖なる谷に住んでいらっしゃる女性です。
詳しい経歴についてはここでは触れませんが、様々な活動のひとつに6冊の本を書いていらっしゃり、そのうち3冊が日本でも出版されています。

・The Star Borne  スターボーン 星から来て星に帰る者達に示された帰還へのロード
・レムリアの王 アルタザールの伝説
・EL AN RA(エル アン ラー)超次元転換のカギ
※いずれも[著]ソララ[訳]Nogi (株)ヒカルランド出版

さて、これらの本の翻訳者である「Nogi」さん(他にも何冊もの本を手掛けていらっしゃる翻訳家です)、このカード(ANカードと呼びますね)による占いをソララさんから直接学び、占い師としての活動も始められました。
私は縁あって(というか自ら縁を掴みに行って)Nogiさんに占っていただき、衝撃の結果からの納得の結末により、このカードに魅了され…
自ら「ANカード占い師」になれたらと思っていたところ、Nogiさんそして同じ志を持つメンバーと一緒に学ぶ機会を頂戴し、願いが叶ったのでした。

ここでは「ANカード占い」の紹介や、私自身の「ANカード占い体験」の他、「ANカードに纏わること」について書いていきたいと思います。

内なる美徳の伝道師

「ヴァーチューズ・プロジェクト(Virtues Project)」という教育プログラムがあるのはご存知でしょうか。
ヴァーチュー(Virtue)は、日本語の「徳」「美徳」に当たる言葉です。あまり聞きなれない言葉かと思いますが、ヴァーチューズ・プロジェクトでは「人が皆、本来持つ、美しい素質・本質」としています。
(詳しくはヴァーチューズ・プロジェクト・ジャパンのHPをご覧ください)

私は2014年11月にこのプログラムのファシリテーター(国際公認講師)となりました。
なのですが、これまで表立った活動はしておらず、内的ワークに留まっておりました。
ただ、私の知る他のファシリテーターの皆様にあっては、素晴らしい活動をされている方々がいらっしゃるのです。
私としてはここで、その方々の活動内容を紹介しつつ、私自身も何か活動を始められたらと思う次第です。

私自身、ヴァーチューズ・プロジェクトを学んだことによる恩恵がありました。例えば人間関係やコミュニケーションが随分楽になった、とか…
そういったこともこちらで書いていけたら、と思います。

読書感想文(仮)

読書、子供の頃から大好きなのです~!!!
なのですが、近年老眼により多読が難しくなりまして…読みたい本が積み上がり続けているのです(涙)

でも、自分にとって無駄な本は買っていないハズだから(←ホント?!)、少しずつでもこちらに読後の感想等書いていきたいなぁ、と思います。

終わりに

今のところ、この場で始めたいのはこの3つです。
もしかしたら、他にも出てくるかも…あと、日頃の雑記だったりとか(←これは絶対ありそうだ)。
公の場で書くからには、出来るだけ読みやすく、分かりやすい文章を心掛けたいと思います。
その点は物書き初心者ということで、どうぞよろしくお願い致します!


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?