私とは。

10代から統合失調症を患い早何・・・・・・年w

慢性頭痛などでも苦しんでもいますが、

「生きてる限り」

を大切にバンドでボーカルをしています。


歌を歌おうと思ったきっかけは、

耳も聞こえず・喋れない

そんな筈のおじいちゃんの病室で歌を歌い、

奇跡かのように

「ありがとう」

そう声を発して亡くなりました。


幼稚園児だったので、かなりの衝撃でしたが、

あの時おじいちゃんを送れた歌というものが

私の生き甲斐になっています。


私の名前「アリサ」はスティービー・ワンダーさんの娘さん

「アイシャ」から来ています。

その亡くなったおじいちゃんが、

「アイシャは覚えられない」

と言い、父母が悩んで提案したところ

「アリサなら覚えられそう」

と付いたそうですw

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?