見出し画像

【56kgからのアラサーダイエット3日目】ぎり55kg台になっていた

こんばんは!
今日から3食ダイエット飯です。
では、いきましょう。


【体重・体脂肪】

体重55.7kg  前日−0.3kg
体脂肪率31.7% 前日比+1.0%

ぎり減ってる

300g減ってたけど誤差の範囲な気がします。
体脂肪率はむしろ上がっているし・・・

その他のBMI、除脂肪体重、皮下脂肪、内臓脂肪、対水分率、骨格筋、筋肉量、骨量、タンパク質、基礎代謝量はコチラ↓

ここから黄色と青が緑に改善していきたいです。

【摂取栄養】

1日の合計 1259kcal

目標の1200kcalはちょっと超えましたが、頑張った方でしょう。
二日目にしてこんなに自分位甘くていいのかちょっと不安。

【食事・摂取カロリー】

・朝ご飯 30kcal

たけのこスープ 30kcal
合計30kcal

・昼ご飯 612kcal

ベースブレッドチョコレート 232kcal
ベースブレッドシナモン 232kcal
スープ 74kcal
ゆで卵 74kcal
合計 612kcal

・夜ご飯 496kcal

いたわさ 19kcal
刺身こんにゃく 4kcal
韓国海苔玉ねぎ 35kcal
野菜スープ 74kcal
トマト 12kcal
ケバブサラダ 352kcal

合計496kcal

・間食 121kcal

ベビーカステラ 121kcal
合計121kcal

1日の合計1259kcal

[振り返り]

今日は範囲内に収まりました!頑張ったね!!

おやつを食べた

焼き菓子は脂質が多いとわかっているんですが、ついつい・・・
ベビーカステラって数日で悪くなるし、ね。

BASEの味

栄養素がたくさん入っていることでお馴染みのBASE。
全粒粉を使ってあるそうで、とにかくよくわからんけど健康にいいらしい。
本当はカレー味が食べたかったんだけど、なかったので甘い物ばっかりになった。
うーん。最初の一口は美味しいけどずっと食べてると気分が悪くなってしまった。
レンジでチンがおすすめと書いてあったので、シナモンをチンしてみたけど、私は逆に食べられなくなった。
やはり体にいいものは苦手だ。

カロリー計算アプリ難しい

コンビニで売っているものや外食のもの、スーパーのお惣菜はだいたいカロリーや栄養素が書いてあるので計算しやすいですが、自分で作るものだと計算の仕方が難しい。
朝ごはんと昼ごはんのスープ同じものなのにカロリーが倍以上違うw w
一個一個材料を入れたらいいのでしょうけど、何グラムとか測ってないし・・・
あまり神経質にならずに大体の感じでやっていきます。
食材のカロリーを一つずつ入れたとしても、焼いたり茹でたり炒めたりすると油を使って脂質が増えたり、逆にお湯に溶け出して減ったりと考え出したらキリがないですよね。
カロリー計算している人は普段どうやっているのか教えて欲しい・・・


ケバブの材料を大量に作った

ケバブの材料のお肉と皮を数日持つように作り置きしました。
皮は材料がなかったのでとりあえずホットケーキミックスで作りましたが、ちょっと甘すぎてご飯には合わなかったです。
中身のお肉は前回胸肉の皮ありで作ってカロリーが高かったので、今回は皮なしで作りました。
胸肉は焼くと硬くなるので、薄く切ったり、生のうちに漬け込んでおいたり、焼くのもじっくり焼いて、非常に手間がかかりました。
痩せるためなら頑張ります!!


【運動】

消費カロリー 2080kcal

基礎代謝 1813kcal
歩数 11236歩 243kcal
ストレッチ 10分 24kcal
合計2080kcal

昨日の膝コロのおかげで筋肉痛がすごいので、膝コロはお休みします。
その代わりにストレッチを始めてみました。
体硬すぎて話になりませんが、ちょっとは柔らかくなるといいな。
続けてみようと思います。

【今一番食べたいもの】

ご飯

では、おやすみなさい。

サポートしていただけたらダイエットのご褒美代にさせていただきます。 もっともっとダイエット頑張って報告します。