見出し画像

【56kgからのアラサーダイエット4日目】5がたくさんつく体重になりました

こんばんは!
ケバブもどき食べまくってます。
では、いきましょう。


【体重・体脂肪】

体重55.5kg(−0.55kg) 前日−0.2kg
体脂肪率30.4%(−0.3%)前日比−1.3%

5のゾロ目

5のゾロ目になりましたわーい。とはならない。
一応昨日よりは減っているのでよかったです。

その他のBMI、除脂肪体重、皮下脂肪、内臓脂肪、対水分率、骨格筋、筋肉量、骨量、タンパク質、基礎代謝量はコチラ↓

体脂肪率30%台から早く抜け出したい〜〜

【摂取栄養】

1日の合計 1480kcal

目標をオーバーしてしまいました。
脂質も摂りすぎている・・・・・太りまっせこりゃ

【食事・摂取カロリー】

・朝ご飯 343kcal

もやしスープ 51kcal
ケバブもどき 292kcal
合計343kcal

・昼ご飯 453kcal

ケバブもどき 309kcal
もやしスープ 48kcal
みかん 35kcal
合計 453kcal

・夜ご飯 563kcal

ケバブもどき 284kcal
もやしスープ 48kcal
刺身こんにゃく 4kcal
大根サラダ 87kcal
筑前煮 140kcal
合計563kcal

・間食 121kcal

ベビーカステラ 121kcal
合計121kcal

1日の合計1480kcal

[振り返り]

うーん目標オーバーしてしまいました。

ケバブもどきの中身

基本中身は胸肉、キャベツ、オーロラソースという感じにしています。
皮は作り置きしてたと思ってたけど一食で2枚ずつ食べるからすぐなくなってしまいました。
スーパーのトルティーヤを買って巻いてみたら、めっちゃ美味しかった。
でもオーロラソースと皮は脂質が多めなんですよね・・・
悩ましいです。野菜はちょっと脂も一緒に摂取した方が栄養を吸収してくれるという話もあるし、多少はね・・・

お肉の脂

夜ご飯の筑前煮の脂質が多めでした。
皮に脂質が多いから、皮なしで作ったのでカロミルで入れている脂質よりは少ない可能性がある。それを信じています。

油を使わない料理って?

だいたいのダイエット料理法を検索してると、茹でる→やく→炒める→揚げる
って書いてありますよね。
揚げたり炒めたりすると料理って美味しくなるってよくわかりますね・・・


ケバブの皮が悩ましい

1日に4本くらいケバブもどきを食べるとして、結構な量が必要になってきます。
これをこれから先どう賄っていくかがダイエットの鍵になりそう。


【運動】

消費カロリー 2083kcal

基礎代謝 1810kcal
歩数 11647歩 249kcal
ストレッチ 10分 24kcal
合計2083kcal

今日も膝コロの筋肉痛が治らず断念。
ストレッチすると気持ちいですね。
体硬すぎて前屈してもつま先に指は全くつきません。

【今一番食べたいもの】

ご飯

では、おやすみなさい。

サポートしていただけたらダイエットのご褒美代にさせていただきます。 もっともっとダイエット頑張って報告します。