見出し画像

お裾分け【近距離シニアな両親とのお付き合い編】

ちょっとしたお裾分けバージョン
レトルト食品にちょっと手間をかけたもの

去年の12月ごろ

休日のお昼に家族で食べたちゃんぽん

ちゃんぽん用に、野菜炒めを少し多めに作り、
1人分を取り分けておいて、麺とセットでお裾分けしました。

あとは食べる時に、小鍋にお湯を沸かしスープと野菜炒めを入れ、そこに麺を入れるだけで出来上がるのでお手軽に!!(レトルトの袋は作り方が記載されているので一緒に添えて)

1人分を野菜炒めから作るよりも、より簡単にできるので案外母に喜ばれました😃
(私も、うちの家族の分のついでに作るので手間になりません)

寒い時期は温かい食事を食べると元気がでますね♡

何気ない日常を楽しく🍀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?