見出し画像

食に難しい息子への対応①【育児編】

息子が小学3、4年生頃

「えーこのお店?なんか嫌だな。」

ゴールデンウィークに、朝からアスレチックに連れて行った帰りに、、、

皆んながそこそこ疲れていて、、、家族でお昼をとなり、タイミング的に見つけたお店に入ってみようか!となって駐車場に停めてから息子に言われた言葉

私の両親も一緒に出かけていて、、(両親は公園現地で別行動)の帰り 6名

ステーキというネーミングにぴんとこなかったのか、、(はたまた眠かったとか、、そんなニュアンスも彼の機嫌にちょっとしたダメージをあたえます(苦笑い)
やや難しめの息子に難儀したのだけれど、、


結局、頼んだハンバーグやスープが気に入ったようで、、、⇦こんなもんです💦

何故か、一時期、彼の中に 『ステーキの◯ん』ブームが到来?

後日にあまりにもせがむので、、
『ステーキの◯ん』に、息子と2人で何度か出かけたりもしました
(小学校の創立記念のお休みとか、行事の振替などの平日2人きりのお昼に)⇦結局リピーター^_^💦

息子のお気に入りになった〝横綱ハンバーグ〟はお肉が600g、、、


話を聞いた母に、さすがに一度に量を食べ過ぎでは?といわれ、、、⇦ま、そうかもなぁ小さい子どもには💦

それでもあまりに行きたいと度々言うので、、、

☝️家で作るハンバーグの日を増やしたところ👀


息子の横綱ハンバーグ熱が冷めた(というか落ち着いた)という経緯あり😮‍💨ホッ

子どもって単純

単純な息子にキュン🫰

食べ物の好き嫌い、、みなさんどうされていますか?

enjoy育児💗













この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?