見出し画像

トイレネタ第二弾 状況に合わせて変えなければならない【ライフスタイル編】

トイレの自動開閉の事は記事に書いたのだけど、、、

https://note.com/alii_style/n/n66ec54e0ff2b

コロナ禍以降、店舗で利用する際に 

衛生上の関係でトイレを流す際は蓋をお閉め下さい 的な張り紙がされていたり、テレビなどでもそういった習慣を提案されたりして、、、
(なるほど、、結構飛び散るのね(汗)確かに閉めるべきかもね)

自動開閉だと、後から時間がたつと自動で閉まるし、基本、蓋に触らないので衛生的(ちがう?)って感じのイメージなんだけど、結局蓋を触るんかいって思うのは私だけ?

いや、ボタンで閉まる(トイレの蓋)を押すのもあるけど、自動開閉でない場合はやっぱり手で閉めて流す流れかしら、、、

蓋を閉めて流しても、もう一度軽く開けてちゃんと流れたかついつい確認してしまう私は心配症なのかな、、、?

ちがう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?