見出し画像

ワンオペの難関、お風呂(プチ名言つき?)【育児編】

娘が赤ちゃんの時、👶🏻
平日は、ほぼワンオペでお風呂に入れていました(遠い目)

お風呂近くに座布団を持って行き、バスタオルを敷いて服を軽くぬがせた娘を寝かせて置きます

私は爆速で服をぬぎ、チビも連れてお風呂場へ

どうやって入れていたのか、、、
忘れちゃったけど、、、なんとかできていたのかな(ここ、自分を褒めるとこ)

ヨチヨチ時期になると
お風呂だよというと、ヨチヨチついてきて自らお風呂場へ(神のなせる技か?✨自分で移動できるなんて、、、)

一度、お風呂の脱衣所にて、もってくるのを忘れたガーゼタオル(娘の身体を洗うのに使っていた可愛い柄のもの)を(私が服を脱いでしまっていた為)
ダメ元で娘に「ガーゼタオル持ってきて!」ってお願いすると、、、

なな、なんと
お風呂場から娘が自ら離れた部屋の、うず高く無造作に積まれていたであろう洗濯物の山の中から、ドンピシャでガーゼタオルを持ってヨチヨチ戻ってきた事  て、天才か⇦(バカ親(笑)


母さんあの時の感動を忘れない🥹




育児って、疲労と感動に忙しい?!

ああ、また名言をだしてしまった、、、ʅ(◞‿◟)ʃ

enjoy育児💗

この記事が参加している募集

#育児日記

48,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?