見出し画像

まる家事り🙆‍♀️🎵フライパン用ホイルの巻き②フライパンが食べちゃった?事案

私ったら主婦になって何年たってるのよ!と自分の無知さに軽くツッコミ、日々新しい事や知らなかった情報に、激しく頷きながら(なるほどね🧐)過ごしています!

フライパン用ホイルの神技 その②✨
(良かったら同じシリーズ①も読んでください!)

フライパンが食べちゃったと私は表現しているのですが、、、

フライパンに食材がかなりの量こびりつく深刻な事案。
私の場合、ギョーザ🥟とかガーリックライス、焼きそばなど。

鍋の温めか、それとも油の量なのか、何故か、ものすごくこびりつく残念な時が、、、(まさか私の腕?☜きっとこれが理由💦)

最近は、お料理によってはこのシートを敷いて、その上で調理。全然こびりつきません。

食材もむだにならず、するっと取れてストレスフリー🆓

フードロスにもなりません(☜使い方あってる?)

いつも、フッ素加工のフライパンを買うかなぁ(古くなると?身体に悪い事もあるとかないとかの記事を読んで、購入をしぶっている私。物が増えるのも嫌だしなぁ、、)

それがなくてもOKだぜ‼️って感じで👍✨

おすすめです!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?