見出し画像

街のおじいちゃまネタ【チャーミング編】

近所の銀行でATMに並んでいた時のはなし

わからない時とか、ちょっと困った時には、サポートしてくださる心強いスタッフの方がいらっしゃいますよね!

随分前だけど、可愛らしい おじいちゃまが操作を手伝ってもらっていて

話の流れ的にどうやら暗証番号を忘れたのかな?

印鑑は持ちあわせていなかったようで、ATMの操作に付き合っていただきながら、「暗証番号わかりませんか?」な感じでサポートしてもらっていたんだけど、大きな声で

「ああっ?番号?、、、あー 、、??さん、にー、、」とどうやら番号を言ってしまうのを
「ああっ‼️番号は言わないで下さいね。ここを押してください」と遮るやりとりを数回。

あぶない あぶない(汗)

?⇦おじいちゃま

つぶらな瞳のおじいちゃま
それは一点の曇りも感じられない澄んだ瞳✨

ダメダメそんな大声で言っちゃダメなやつ🙅‍♀️

ああ、どうかこの世の人が善良な人ばかりでありますように🙏

騙されないか心配すぎて、、、
後からお家🏠までつけて見届けたくなる衝動を抑えたあの日。

あの時のおじいちゃま、、お元気かしら、、🍀

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?