見出し画像

食べなさいって言わなくても?【育児編】

子どもが残しがちなお野菜

注意⚠️する感じではいっさい言わないで、、

「あー、なんかね、、、お野菜は、身体にいいらしいし、う◯こも良くでる⇦ここ大事(笑)から食べた方がいいらしいわ、、、」としれっとお得情報ちっくに?言うと

🤫ポイントは聞こえるか聞こえないかな感じで
(押し付けた感じではなく)


「え?そーなの?だったらたくさん食べなきゃ!」


それ以来、ものすごく張り切って食べる娘

超単純なヤツ♡しめしめ🤭


思い出した事
昔、みのもんたさんの朝の情報番組で、そんなのがあったなぁ、、
例えば納豆が身体によいとなると、その日、スーパーの納豆コーナーが品薄になったり?

前もって番組が取り上げる食材を、スーパー側も大量に準備したりしていたとどこかで聞いたような、、、


良い情報って聞くとすぐに試したくなるものねぇ、、、

年齢に関係なく?(笑)


enjoy 育児💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?