見出し画像

子どもの相手【育児編】

お姉ちゃんはごっこ遊びが多かったような、、、

これは、お客様役で必ずかりだされます💦

娘の手作りのメニュー表

〇〇下さい⇦お店やさんごっこ

パクパク、、、わーこのケーキ🍰美味しい♡
⇦おままごと

などなど



乗り物好きな息子は🚃
よくプラレールとかで遊んでたっけ

なんだか静かだな、、あれ?寝てる?とおもってみたら

床に横になって動いてる車両を同じ目線でじーっと飽きる事なくながめていたりして、、、、

電車のおもちゃの音だけが響く、、、寝てる?あ、目があいてる👀✨


強いて言えば
木のおもちゃで、BRIOというこれも乗り物で木製レールのおもちゃがあるのだけど、

そこそこ凝った感じの組み合わせ例があり、それと同じにレールを組まされる(これがまた、まあまあ時間かかります)とかはありました^_^💦


ま、臨機応変に?

え?また?とか思う事もあるけれど、、、

もう、一緒に楽しんじゃわないと♪


つまんなくても?楽しんだふりとか?🙂💦

しないといけないやつです(笑)


enjoy 育児💓



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?