見出し画像

夜中の点呼、、【育児編】

かなり前、子ども達が小さい時に、パパが夜にお仕事で不在の日が時々ありました。

一部屋に布団を敷いて家族みんなで寝るスタイルの我が家。

夜中🌉ある物音で起きたんです

ひたひたひた、、、、

はなれた暗闇でなんだか物音がするような。


寝ぼけながら頭の中で点呼を取る私。
娘? ☞となりで寝てる。①
あ、パパか。あれ?今日はパパは不在だった。②
そして私③

①、、②、、③、、、、復唱する私。

あれ?もうメンバー終わりじゃない?(いても小さい息子だけ、しかも歩くといってもよちよち歩きだし☜勝手に歩いてどこかに行くはずないと思っている)

まさか泥棒?

あれ?そういえば息子がいないような、、、???

恐る恐る暗闇を音のする方へ

結局、息子が暗闇の中、なぜかキッチンの冷蔵庫の前に。
冷蔵庫に触りついてぐらぐらしながら立っち?していたんです。

げ!犯人みっけ!


遊んでたのかな?
理由を聞いてもわからなかったくらい小さかった息子。


夜中に出歩く時?は一言ママに声かけてよね、、、


暗闇恐怖症なんですー私💦

enjoy育児❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?