見出し画像

お弁当のご飯の量の感覚がやや鈍る、、【育児編】

毎朝、平日は家族のお弁当を作るのですが、、、

息子のお弁当箱は大きくて、そこにご飯をぎゅっぎゅっと詰めるので、、、結構な量をいれます

パパは会社の健康診断で
体重とか腹囲のサイズなど項目が2個か3個アウトだと、肥満気味だと判断され?引っかかり(笑)特定保健指導 扱いになるらしく、、、

ご飯を控えめにいれます⇦数年前、一度引っかかった人


いつも最初に息子のお弁当箱に、ご飯をたくさん入れるせいで?
パパと娘のご飯の量に不安を感じ(あれ?少ない??)
いつももう少し詰めたくなる衝動に駆られるのですが、


息子の量が多すぎるだけで、
大抵少なめかなと入れたご飯の量でばっちり👌だったりする件


少ないのではなく、息子のが多すぎるってこと


食べ盛りだもんね

いつも一旦考える癖がついた母より

enjoy育児💗



この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,099件

#育児日記

49,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?