見出し画像

お裾分け2024.03.26【近距離シニアな両親とお付き合い編】

今日のお裾分け

薄切りの豚肉を丸くまとめて、トンカツにしたもの!案外、食べやすく家族にも人気です♡

今回はそら豆が手に入ったので、、、

スーパーにてGET!

ネットのレシピをチェックして、、、
初めてのレシピに挑戦しました^_^

むき海老🦐と、白いのは絹ごし豆腐!

短時間でできるし、美味しかったです!


🟨そら豆って
胃腸の働きを促進してくれたり?!老化防止にもなるようなので、、積極的にとりたい食材ですね^_^(ネットにて調べた内容)

ただ、そら豆自体は結構大きいけれど、、
外のさやを外し、薄皮をとったら、、、
結構が少なくなるなと、、思っちゃったけど、、、😑・・・・💦
今、ネットで調べたら新鮮なものだとさやも食べられるとか、、、?知らなかった(ご存知でした?)

今度機会があったら食べてみようっと!٩( ᐛ )و♡

卵焼きはお弁当の残り

ほうれん草のおひたしは、ラップに包んで渡しました(洗い物を減らす工夫♪)


※画像は実家のスイセンとアネモネ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?